2009年05月11日

おしゃべりニャンコ

エルン、今日で1歳4ヶ月。
体重:5830g。 

P1170749.JPG
普段は、おっとり君。
でも・・・おしゃべり男猫



男の子とは思えない甲高い声。
小さい時は「キーキー」鳴くか口パクだったのに、
いつの間にか猫らしい鳴き声に。
甘え上手なエルン揺れるハート


朝は起きるまでズート鳴き続け・・
甲高い声も、少しかすれ気味。


P1170649.JPG
野菜大好きで、レタスを盗みたらーっ(汗)
猫にレタス?? って大丈夫なの??
わからないので、即没収!!


P1170734.JPG
帰ってくると、必ずふたりで玄関でお出迎えしてくれてるんるん


posted by エポ at 23:58| 宮城 | Comment(12) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルンくんの声、かわいいですね〜♪
甘えた感じがまたいいですね〜♪
あの声で鳴かれたら起きちゃいますね。。。
実はうちのクリンも結構かわいい声です(^^ゞ
Posted by けろろん at 2009年05月12日 17:07
2ニャンズとも可愛いですね〜。
お迎えしてくれると疲れも吹き飛びますね♪
Posted by マロママ at 2009年05月12日 18:51
エルン君、可愛らしい声で鳴くんですね、ネオは見た目通りの鳴き声です!
ちなみに、外出から帰って来てネオを呼んだときと、餌をねだるときだけ鳴きます(笑)
それと、玄関の格子いいですね〜、ネオの場合、体の大きさの割には跳躍力があって、市販で売っている格子の高さだと飛び越えてしまうんです・・・
Posted by 猫山 at 2009年05月13日 12:47
エルンくんの鳴声。。。可愛い♪
甘えた声で、私まで癒されちゃいました(^0^)/

Posted by 芽衣 at 2009年05月13日 13:55
2ニャンズのお出迎え、嬉しいですよね!
うちの場合は、メロンにくっついてオリバーもいるという感じです。
朝、起こしてくれるなんていいですね。
私も、メロンかオリバーに起こされたいです・・・
Posted by Roxy at 2009年05月15日 18:28
お出迎え、かわいいですね☆
ゲートいいですね。
我が家もお迎えにくるんですが、ドアをあけるとすぐ傍まできていて、ドキドキするんですよね。
Posted by たーにゃん at 2009年05月17日 10:50
けろろんさん

本当よく、しゃべるんです(^o^)
クリン君の可愛い鳴き声聞いてみたいな♪♪
Posted by エポ at 2009年05月18日 23:42
マロママさん。

お迎えしてくれると、仕事の疲れもぶっ飛びます(^o^) 1日中ずーとニャンコとゴロゴロしてたいです・・。
Posted by エポ at 2009年05月18日 23:46
猫山さん。

ポロンは声低いんですよ(^o^)なぁに??というと「ウーン」って(^o^) でも色々な鳴き方するおしゃべり猫です。要求する時にふたり共よく鳴いて、私が呼んでもあまり返事してくれないんですよ・・。
ネオ君大きいけど、オデブさん体系ではなくスラッとしているから運動神経抜群なんですね(^o^)
Posted by エポ at 2009年05月18日 23:53
芽衣さん。

初めて鳴き声聞いた時は、何??この鳴き声!!と笑ってしまいました。甲高い可愛い鳴き声で女の子みたいです♪♪ ポロンは声低めなのですが、色々な鳴き方をして、こちらもおしゃべり大好きニャンコです(^o^)
Posted by エポ at 2009年05月18日 23:57
Roxyさん。

お出迎え、とても嬉しいですよね♪♪
家は、ふたり共ライバル心が強くて争って出迎えてくれます。
オリバー君はメロンちゃん頼りにしてるんですね♪
いじらしくて可愛いですね!!

Posted by エポ at 2009年05月19日 00:03
たーにゃんさん。

お出迎え嬉しいですよね♪♪
家もゲートがない時は、玄関あけるのも、そっと・・するとニャンコが玄関の扉までで中々中にはいれずm(__)m
家の場合、飼い主がぬけてるだけに、ゲートがないと不安で不安で・・・
Posted by エポ at 2009年05月19日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119191712

この記事へのトラックバック
×

