2009年07月25日

寂しくなるね・・

2007年1月中頃に胃癌と宣告され、病気した事のない父が・・
とショックを受けたのを思い出します。あれから約2年半。
お家で好きな物を食べて好きな事をして過ごして、
幸せだ〜幸せだな〜。って口癖のように言ってて。

凄くお人好しで、でも責任感が強く人に迷惑を掛けることが出来ない。
何不自由なく育ててくれて、好きな事させてくれて、優しくて頼りになる父。
家が居心地よくて、いい年なのに甘えた生活送ってしまったよ・・。
どうしようたらーっ(汗)

7月19日、痛み止めの薬を飲むことができなくなり、
痛みに耐えられず、夜に東北大学病院に行き、そのまま入院。

7月25日家族に見守られ・・最後は安らかなお顔で眠るように。

看護師さんの細かい気配り・優しい対応・笑顔にホットさせられ。
叔父様・叔母様・いとこ・兄姉に精神的に支えられ、助けられ。
会社の人達の温かい優しい心遣いに、本当 感謝です。


P1210651.JPG
家を空ける事が多くなり、寂しい思いさせたね。


P1210636.JPG
「可愛い美人さん揺れるハート」と父にとても可愛がられて。
父が帰ってくると、ふたりで玄関迄お出迎えして。
「ただいま〜」て嬉しそうに帰ってきてたね。


P1210609.JPG
「コロコロしていて可愛い揺れるハート」と父に可愛がられて。
よく父の部屋の前に座って出てくるの待ってたり、
父の座っている背後に座って父の事眺めてたりしてたね。


P1210581.JPG
ふたりがいてくれて、よかった!!


P1210623.JPG
ポロンちゃん、笑わせようとしている??

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心よりお悔やみを申し上げます。

しばらくブログの更新が無かったので、お忙しいんだろうな〜って思っていましたが・・・

僕も3年ほど前に母親を同じ病気で亡くしておりまして、お気持ちをお察し致します。
実は母が亡くなって以来、さまざまな事がうまく行かず、しばらくの間悩みあぐねて、うつ状態になってしまいましたが、そんな時に我が家にやって来たのがネオでした。
妻の協力とネオの癒し(?)のおかげで何とか最近になって昔の自分を取り戻せつつあります。

実は、ネオの誕生日が無くなった母と同じ1月20日なんです、これは、さすがに運命を感じました!
しかもネオと決めたあとに誕生日を知ったんです・・・
余計な話をしてしまいましたが、体調を崩さずにエルン君やポロンちゃんに癒されながら、お気持ちが落ち着く事を願っております。
Posted by 猫山 at 2009年08月10日 12:58
猫山さん。

同じ日なんて、運命ですね!!
奥様とネオ君、大きい存在ですね(^o^)
私も、エルン・ポロンがいるお陰で、癒され・励まされ、元気に過ごせてます(^o^)

Posted by エポ at 2009年08月12日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

