2010年04月24日

予防接種

今日は、ふたりを連れて年に1度の予防接種と血液検査に行きました。
病院へ行くのは1年振り。

カートを用意し、いざ病院へと思ったら、ふたり共何か感じ
ベットの下に隠れて・・・。

捕まえるのに苦労し、予定より20分遅れての出発。

P1320885.JPG
ふたり共、お鼻ピンクにし、不安気味。


P1320881.JPG
ポロンちゃんは、カートの中で、ビービー鳴き続け。


P1320874.JPG
初めはエルン。
1年前に比べて、体重は50gだけ増え、5900gに。
爪と足の裏の毛もカットして頂き、
お耳も綺麗で、体温も38.5と正常。
お尻に体温計いれられたら、「ギャー」って鳴いて、先生に「シャー」って威嚇したんです・・・。
こんなエルン初めてで、先生もビックリ。


P1320876.JPG
かなり不機嫌なエルン。
血液検査で血とる時は、「フギャー・フギャー」って。痛いよね・・。
血が少しドロドロしているとの事でコレストロール値もみてもらい・・。
心配しましたが、範囲内で、他の血液検査も異常なしでした。
最後に、予防接種の注射の時は、大人しく受けてました。


■ポロンちゃんは、エルンの診察されている様子を知っているせいか
 凄くおびえてて・・。 なでなでしたり、おさえてたり
 サポートしていたので、写真をとる余裕がなく、診察の様子を撮る
 ことができませんでしたm(__)m

 ポロンは、1年前に比べて、体重は700gも増え、5800gに。
ずいぶん大きくなりましたね〜って。
 爪と足の裏の毛もカットして頂き、お耳が少し汚れてて、お薬を
 頂きました。体温も38.5と正常。
 血液検査も異常なしで、診察中は、ずーと「フムフムフムフム」
 聞いたことがない鳴き声で、予防注射の時は大人しくチックンされて ました。
 
猫ちゃん.jpg
可愛いニャンコちゃんとも会えました。
6500gのノルウェイジャンフォレストキャットの男の子(息子)。
お父さん猫と息子猫はお留守番してて今日はお迎えにきたそうです。
私が抱っこしたら、両肩に手を乗せて、お顔をスリスリ・ペロペロ。
他人にも甘えてスリスリしてくれるなんて、本当感激でした。
家の子達も、何年後かには、こうなるかな???

P1320912.JPG
お家に着くと、安心して「ノビー」 


P1320918.JPG
病院でのストレス発散中


P1320898.JPG
疲れたよね・・。


P1320996.JPG
エルンは、ずーと寝てて、食事も少し食べただけで。
夜に、ゲッって音がしたので見に行くと、エルンが吐いて。
みると、「毛玉」少し。


P1330026.JPG
ポロンも、寝てばかりで食事も少しだけで。

注射したからとわかってても、寝てばかりで食事も殆どんとらないと
少し心配。





posted by エポ at 23:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お注射 お疲れ様でした。
病院は怖いですよね。
2にゃんずとも頑張りましたね。
いいこちゃん♪♪
Posted by マロママ at 2010年04月25日 21:14
マロママさん。

相当怖かったみたいで、ふたり今まで聞いたことがない声で、ギャーギャー鳴いてました。
こちらの方がハラハラドキドキでした。
マロちゃんも、もうすぐかな。予防注射頑張ってね!!
Posted by エポ at 2010年04月26日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147676977

この記事へのトラックバック
×

