2010年05月04日

シャンプー

P1330251.JPG
毛がバサバサ・ベタベタ汚れてきたので、
2ヵ月ぶりにシャンプーをする事に。

P1330266.JPG
シャンプー中は、あちこち歩きまわるものの
気持ちよそさうにしてました♪♪

P1330282.JPG
ドライヤーで乾かすも、濡れている間は自ら必死に毛繕いするので
毛玉が溜まってしまうのでは・・と心配

P1330419.JPG
ある程度乾くと「後はドライヤーで綺麗にしてね」って。人任せ。

P1330431.JPG
はい。終わり。

P1330432.JPG
綺麗になったぴかぴか(新しい)


P1330357.JPG
ポロンはシャンプー嫌!!
普段抱っこすると、足で蹴って降ろして〜ってするのに、
シャンプーの時は、ピタッってくっついて離れようとしない。
怖いんだよね。

P1330399.JPG
初めニャニャ鳴いてたのに、気持ちよかったのか、諦めたのか
途中から大人しくシャンプーさせてくれて♪♪

P1330395.JPG
ドライヤーで乾かそうね〜。
横になっているポロンはドライヤーをしている間は微動だにせず。
心配になり、ポーと呼ぶと、スクッと立ち上がりニャーって。
これの繰り返し。

P1330447.JPG
シャンプーをした日は、いつにも増して凄く甘えん坊になるポロン。
ゴロゴロ・ゴロゴロ・スリスリってとても可愛い♪

P1330441.JPG
暑くなってきて、フローリングで、ゴロゴロ。



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンプーお疲れ様です。
二人とも綺麗になりましたね♪
それに本当にシャンプーやグルーミングお上手ですね。
ポロンちゃんこのままキャットショーに出られますね!!
Posted by あおば at 2010年05月05日 16:01
う〜ん。綺麗、綺麗。
ニャンプーしてフサフサですね♪
ウチも暑くなって色々なところで寝ているのでニャンプーが必要になってきました。
ドライヤーが苦手なので困ります^^;
Posted by マロママ at 2010年05月06日 15:57
あおばさん

褒めて頂いて嬉しいです(^o^)初めの頃にくらべると、少しは綺麗にできるようになりました♪♪
でもマダマダあおばさんみたいに、フワフワ・ピカピカに仕上がらないです・・。ポロン、ショー出られます??でも性格が・・こわがりで人見知りで。
Posted by エポ at 2010年05月10日 00:02
マロママさん

大きくなってきたら、汚れるの早くて。
シャンプーした後はフワフワ気持ちいいです♪♪
マロちゃんドライヤー苦手なのですね。家も初めはドライヤー苦手で、今でもドライヤーの静音の弱い風で地道に乾かしてます。 
Posted by エポ at 2010年05月10日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148797519

この記事へのトラックバック
×

