2010年06月13日

予定外の一日

掃除を終え、外出の準備をしようとしてたら、
エルンのお尻の周りの毛が茶色あせあせ(飛び散る汗)
食事を替えたので、少しゆるくなるかも。と聞いていたけど・・。
少し柔らかかっただけだけど、拭き方が悪く・・。

しかたなく、シャンプーしちゃいました。

P1340677.JPG
しばらくすると、今度は、地震が・・。かなり揺れてる・・。
タワーでくつろいでたエルンを慌てて抱っこして、ベットの下に
避難させようとしている時に、ガシャンと何かが割れる音がして。
その音に驚いたエルンに、腕と太ももを引っ掻かれ、血だらけに。

◎驚いている猫は触るべきではない。とつくづく思った。

ポロンちゃんは、自分でベットの下に避難して。おりこうさん♪
被害は、まな板置きのキティーちゃんの置物が壊れただけで。

P1340666.JPG
精神的に疲れちゃったポロンちゃん。

P1340680.JPG
シャンプーされたあげく、地震で精神的にもまいっちゃったエルン。

P1340684.JPG
お尻をスリスリ。お尻トントンして〜。ってポロンちゃん。
一歳すぎた頃から毎日スリスリ、お尻トントンしてって。
何回も何回も。


P1340688.JPG
トントンしてもらってご満悦のポロンちゃん。

地震のお陰で、何もする気がなくなり、買い物も延期に。
ポロンちゃんのシャンプーは来週以降に。
posted by エポ at 17:30| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチもご飯を変えたらぴーでした^^;
よくお尻だけ洗ってました。
早く良くなってね。
地震もあって大変でしたね。
Posted by マロママ at 2010年06月14日 09:10
お久しぶりです〜!!!
お元気ですか?
私はぼちぼち元気です♪
いつもこっそりとポロンちゃんエルン君の写真に癒されてます!!!
私もそろそろ更新しないと!
地震東京ではあんまり感じなかったです。
梅雨に入ったのに雨が降らずいいお天気なのでにゃんぷー決行しようと思っています!w
Posted by at 2010年06月21日 13:04

名前入れ忘れました!!!
すみません!!!
Posted by あい@そふぃあぶるーすまま at 2010年06月25日 02:58
マロママさん

何年ぶりかの柔らかうん○で、ビツクリしてしまいました。マロちゃんもだったのですね!!
今では、すつかり普通に戻り大丈夫になりました(^O^)
Posted by エポ at 2010年06月27日 23:25
あいママさん

お久しぶりです♪♪元気にしてましたか??
ソフィアちゃんもブルース君も大きくなったのでは?? 東京は暑くて大変そうですね〜。
こちらは東京よりは暑くないですが、ニャンコ達は開きっぱなしです(^o^)


Posted by エポ at 2010年06月27日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153148718

この記事へのトラックバック
×

