2011年09月10日

北海道へ 仔猫達

久々の旅行。
あおばさん宅へ遊びに♪♪

仙台空港に向かう、東部道路の東側景色は変わり果ててて・・。
空港に向かう道中知っている景色がなくなってしまった現実。がれきの山・
積み重なった多くの車の山に、ただただ呆然としてしまいました。


そんな中癒してくれた仔猫ちゃん達。

P1410391.JPG
可愛い仔猫ちゃん達がむかえてくれて。
一番大きい子はたぶん「オーエン君」綺麗なお顔で、すりすり甘えてくる♪

P1410403.JPG
可愛い女の子のたぶん「ホイツトニー」ちゃん。だと思う・・。
ペタペタとにかく甘えん坊で。
連れて帰りたくなっちゃう〜♪

P1410469.JPG
お顔が皆にているから・・短時間では名前と特徴をつかむのは難しい〜
とにかく皆人見知りせずにペタペタ寄ってくるので可愛い♪♪

P1410557.JPG
45日位の仔猫ちゃん。
家のエルンとポロンもこんなに小さかったのね〜と
久々仔猫ちゃんをみて懐かしくなっちゃいました。

P1410550.JPG
う〜ん。可愛い♪

P1410559.JPG
仔猫のキーファ??ちゃん。とお兄ちゃん。
可愛い〜♪♪

P1410552.JPG
運よく、お留守番しているBONO君と会うことも。
毛がフワフワでお顔が可愛くて♪ エルンに似てるような♪

P1410571.JPG
ラッP君。クレームは初めて拝見したのですが、とても綺麗!! 貴公子のようでした。
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

心地よい

IMG_0364.JPG
心地よい風が、どこからか。

IMG_0365.JPG
ひえひえボード気持ちいい??

IMG_0369.JPG
風がくる方へ

IMG_0374.JPG
気持ちいい♪

IMG_0379.JPG
どこからか風が

IMG_0389.JPG

やっぱり自然の風は心地いいね。
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ひえひえボード

IMG_0260.JPG
ひえひえボードって気持ちいい〜

IMG_0273.JPG
貸して〜

IMG_0275.JPG
嫌〜

IMG_0276.JPG
貸してよ〜

IMG_0277.JPG
絶対に嫌〜

IMG_0295.JPG
少し貸してくれてもいいのに・・。

IMG_0298.JPG
気持ちよくてこの場所は譲れないわ

IMG_0314.JPG
しつこい・・

IMG_0329.JPG
未だ狙っている

IMG_0336.JPG
早くでけてくれないかな〜
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

いつまで続くの〜

カタカタ・カタカタ。
少しの揺れでは動じなくなったが、猫様は敏感。

IMG_0210.JPG
地震・地震。そそくさと非難開始ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0216.JPG
揺れてる〜

IMG_0218.JPG
まだ揺れてる〜

IMG_0227.JPG
いつまで続くのむかっ(怒り)

IMG_0230.JPG
ヒビリのポロンちゃん、固まってます。
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

遊ぼう

IMG_0170.JPG
鳥さんで一緒に遊ぶ??

IMG_0177.JPG
いいよ〜

IMG_0182.JPG
クンクン

IMG_0186.JPG
カプッ

IMG_0188.JPG
チョイチョイ

IMG_0194.JPG
この鳥動かないからつまらない〜
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

持って来たよ〜

IMG_0138.JPG
エルンはおもちゃを銜えてもってくる事はあまりないけど

IMG_0141.JPG
ポロンちゃんは、これどうぞ〜 って おもちゃを持ってきてくれて。

IMG_0144.JPG
今日は沢山もってきたです。

IMG_0146.JPG
えらいでしょう♪♪

IMG_0147.JPG
もってきすぎですか・・

IMG_0149.JPG
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

遊ぼう

IMG_0103.JPG
退屈だわ〜

IMG_0105.JPG
僕がお相手を

IMG_0110.JPG
何がいいかなあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0136.JPG
待ちくたびれたわー(長音記号2)
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

楽しい♪♪

やっと購入できた「鳥のおもちゃ」♪♪

早速遊んでみると・・

IMG_0048.JPG
イタッたらーっ(汗)

IMG_0050.JPG
何だろう〜

IMG_0051.JPG
捕まえなくちゃ

IMG_0055.JPG
こっちに来る〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0056.JPG
イヤ〜

IMG_0070.JPG
もう〜

IMG_0072.JPG
パンチ・パンチむかっ(怒り)

IMG_0075.JPG
捕まえちゃおう〜

IMG_0083.JPG
こっちにおいでよ〜

IMG_0084.JPG
何処に行くの〜

IMG_0094.JPG
今度こそ捕まえちゃうわよ!!



posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

仲良し♪

IMG_0009.JPG
ポロンがエルンを綺麗綺麗してるぴかぴか(新しい)

IMG_0011.JPG
愛らしい光景が揺れるハート

IMG_0012.JPG
綺麗綺麗してあげたです猫

IMG_0020.JPG
ウキウキ気分のエルン。

IMG_0033.JPG
ポロンちゃが優しくしてくれたの。

IMG_0039.JPG
たまにはね。
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

美しい姿にウットリ

P1410381.JPG
可愛い自分の姿にうっとりのポロンちゃん。


P1410382.JPG
このポーズも素敵でしょう。

P1410383.JPG
クネッってすれば、スリムにみえるでしょう!!

P1410384.JPG
このポーズはどう??
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

今日のふたり

P1410258.JPG
お外が気になるエルン君。

P1410261.JPG
何をみているのかな??

P1410273.JPG
そのままタワーの上へ行き、

P1410280.JPG
ポロンちゃんに、おいでって誘ってて

P1410281.JPG
素直に応じるポロンちゃんダッシュ(走り出すさま)

P1410284.JPG
エルンの隣に座ったのに

P1410287.JPG
戸惑うエルン。

P1410297.JPG
どうしていいのかわからず、わけわからない行動に。

P1410301.JPG
思い切ってポロンちゃんに近づき

P1410304.JPG
何してるのたらーっ(汗)

P1410308.JPG
ポロンちゃんの怒りのカミツむかっ(怒り)

P1410315.JPG
本当に失礼な男だわ!!

P1410326.JPG
今日はどこにいても、後ろ代から冷たい視線をあびるエルンでした。
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

七夕前夜祭の花火

今日は楽しみにしていた花火ぴかぴか(新しい)

P1410048.JPG
靄がかかっていたけど、綺麗ぴかぴか(新しい)

P1410026.JPG
爆発音がダッシュ(走り出すさま)

P1410024.JPG
怖いよ〜

P1410034.JPG
怖い時は、仲良くふたりで避難ダッシュ(走り出すさま)

P1410100.JPG
今年はハート黒ハート

P1410116.JPG
ニコちゃん。

P1410118.JPG
ちょっと残念ニコちゃん。

P1410125.JPG
ニコニニコ ニコちゃん。

P1410057.JPG
未だ終わらないのむかっ(怒り)

P1410193.JPG
怖くて出るに出られず・・。

P1410196.JPG
とても綺麗な花火で人間は癒されたのに、
ニャンコ達にてっては最悪の時間だったようで。

P1410216.JPG
花火が終わって落ち着いたと思ったら、
姪と甥に出店で購入したおもちゃで追いかけまわされ

P1410221.JPG
僕、心臓弱いんだから・・。
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

甘えん坊


P1400768.JPG
エルンが寝ていたらポロンちゃんがやってきて揺れるハート

P1400772.JPG
同じ格好で眠い(睡眠)

P1400778.JPG
エルンにスリスリ〜

P1400781.JPG
甘えて〜

いい雰囲気と思ったていたら・・・

P1400787.JPG
急に険悪モードにあせあせ(飛び散る汗)

P1400788.JPG
ポロンちゃん、猫パンチ炸裂ー(長音記号1)

P1400789.JPG
どうしたの〜??

P1400790.JPG
まだ寝ボケているエルンは、ポロンちゃんにされるがままで。

その後は、各自別々に寝ておりました。

P1400813.JPG

P1400814.JPG
ふたり共不機嫌顔で
posted by エポ at 22:52| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

どうぞ♪♪

「アオン・アオン」と鳴きながら来る時は
お土産を銜えて猫

P1400675.JPG
持って来たよ〜

P1400676.JPG
よいしょ。 よいしょ。

P1400677.JPG
どうぞぴかぴか(新しい)って。

可愛い揺れるハート

ボール・おもちゃ等何でも銜えてきて、どうぞ猫って。


P1400664.JPG
えらいでしょ!!



P1400669.JPG
エルンが冷え冷えボードに!!
心地よさがわかったのね。

P1400673.JPG
ポロンちゃんは、玄関のタイルがヒンヤリ気持ちいいのかな。

P1400680.JPG
冷房のきいたお部屋で、エルン熟睡眠い(睡眠)

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

早いもので

今日は、三回忌法要でした。
もうすぐ2年。早いような。もっと時がたっているような・・・。

家族だけでしたので、
家の近くのフレンチを予約して。


★restaurant miura (レストラン ミウラ)

スープは「メロンとクリームチーズ」お皿の淵に生ハムが。
見た目も綺麗で、味もとても美味しく。

食べた後に写真撮ればよかった〜と後悔・・。

P1070162.JPG
前菜。 あまりにも綺麗で食べる前にパチリ。

P1070164.JPG
オマール海老とホタテ

P1070168.JPG
鯛と白子

P1070171.JPG
仙台牛

P1070172.JPG
デザート

目でも楽しませて頂き、又味もとても美味しく。
当初予算よりもお安くて。とても良心的でアットホームなお店でした。

P1400659.JPG
美味しかった??


P1400653.JPG
皆で美味しいもの食べてきたのね。

ポロンちゃん、暑くないのあせあせ(飛び散る汗)


P1400655.JPG
やはり暑いよね〜

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

暑い

お外に出ると、モアーって暑くて暑くて。
涼しいお家にいられるニャンコ達が羨ましい!!

P1400606.JPG
それでもニャンコ達は暑いらしく、絨毯ではなく床にペタッて。

P1400608.JPG
ポロンちゃんは、テーブルの上でカエルのようになってるし。

P1400610.JPG
お腹がピタッとして気持ちいいのよね。

P1400619.JPG
フサフサ毛も夏は可哀そうね・・。

P1400623.JPG
ポロンちゃんがいなくなると、直ぐにエルンがテーブルの上でゴロンって。

ポロンちゃんは・・というと

P1400626.JPG
お手入れ中。

P1400629.JPG
なぜかポロンちゃん・・爪のお掃除は奥歯でするのよね・・・。
エルンは前歯でカリカリしてるけど・・。


P1400631.JPG
本人は、優雅にお手入れしているようだけど。

P1400636.JPG
見ていると可笑しくなってしまいます。

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

犬とご対面

突然、兄一家が東京から車でやってきた。

P1400027.JPG
あなたは誰??


P1400020.JPG
トイプードルの「なな」ちゃん。女の子。もうすぐ3歳。
も一緒にきて犬



お昼、利休に牛タンを食べに行くと言う兄家族&姉家族。
その為、ななちゃんはお留守番です。不安な中、エルンには興味もたれちやうし・・。



だんだんいい感じに。
エルンって誰とでもあわせられるのね。


P1400100.JPG
女の子たから興味あるのかな??


P1400130.JPG
ポロンちゃんも気になるようで。

P1400139.JPG
そっと近づいていき揺れるハート

P1400141.JPG
「シャー」つて威嚇あせあせ(飛び散る汗)

P1400145.JPG
ななちゃんと目があったら


P1400144.JPG
やはり「シャー」って威嚇あせあせ(飛び散る汗)

P1400163.JPG
同姓でライバル心かしら??

ななちゃんの家族が帰ってきたとたん、ななちゃん強気な態度になりエルンに
「ワンワン」って吠えて。立場が逆転。エルンがななちゃんに追いかけられるはめに。




posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

2ニャン共に無事です

あおばさん。皆様ご心配おかけいたしましたが
2ニャン共に、この通り無事です。猫
ニャンコ達の食事は1ヵ月分あるので大丈夫です。

P1390425.JPG
★不安げなエルン。

P1390441.JPG
★不安げなポロン。


3月9日の地震の時は緊急避難警報もならないまま大きい地震で恐怖を覚えましたが
3月11日の地震は緊急避難警報後直ぐに揺れ、9日の地震とは比べものにならなく
机にしがみついてないと振り払われる位、気の長くなるような長い地震でした。
地震の中、明りも消え、パソコンも電話も全部ダウンし、携帯も繋がらず・・・。
会社の天井は一部歪み、柱も亀裂がはいり、非常階段の壁も何か所も剥がれており、
SSの外には沢山の人が避難し、呆然としておりました。
そのまま猫が心配で即帰宅。皆無事でホットしました。

★エルンとポロンは余りの怖さに、食事もせずに、こたつに入ったままうずくまってました。

携帯が繋がらない状態が続き、携帯の電池も切れ、情報もないまま不安な日々でしたが
仙台市中心部は電気の復旧が早く土曜日の夜には家の電気が復活しました。

★すると少し安心したのか、二人共こたつから出てきて、食事・水・トイレをし
 部屋の中を歩き回るように。

ただテレビを見て、地震が宮城県近辺だけではなく、東京・横浜・北海道と広範囲にわたってて。
又宮城県・岩手県・福島県の余りの悲惨な状況に言葉を失いました。
友達・知り合いの安否がわからい人が多々いるので、とても不安です。
避難所にいらっしゃる方の名前をサイトで知ることができればいいのですが・・。
電気が未だ復旧していない所又は被害の大きい所は、特に連絡の手段がないので
不安の中ただただ待つしかない状況です。無事である事をただただ祈るだけです。

家は電気の復活と共に水がでたのでお風呂に入つたり安心していたら日曜日の夜からでなくなり・・。
今日管理人さんから、「太い管にヒビor亀裂がはいっているので、時間がかかる」と連絡あり・・。
断水状態いつ復活するかも情報がないので、不安・・。
★猫の水はあるので大丈夫です。


そんな中、14日から通常勤務・・。復旧にむけて電線の供給です。
大阪では、こちらの道路事情がわからないので、宮城県庁の一階に張り出されていた道路情報を
デシカメで撮って送り。今日の夕方大阪出発し何時間かかるかわかりませんが、製品と救援物資を
お客様に届ける為むかってくれてます。
道を歩いていると、ニッシンのチキンラーメンの香川ナンバーと大阪ナンバーの車を何台もみかけ、
又救援物資とかかれたトラックをみると、物資がきている。と被災地の為に一生懸命頑張って
くれているのを目にすると、とても嬉しくホットします。
被害の大きかった地域の方達に早く必要量の物資が送られてほしいです。

P1390430.JPG
★余震により、寝不足で目がウルウル・トローンとしてます。

P1390443.JPG
★同じく余震により寝不足。怖いけど眠くてしかたないみたいです。

★エルン・ポロン共に、地震がくるのがわかるのか、少しでも揺れを感じると低姿勢で
 こたつの中・ベットの下に自ら避難してくれてます。

未だ余震が続いているので、仕事にいっている間地震がきたらどうしよう。
と、2ニャンがとても心配です。

posted by エポ at 22:38| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

今日のふたり

P1380658.JPG
念入りに身繕いをしているポロン

P1380659.JPG
ポーちゃんるんるんと呼ぶと「ん」って

P1380661.JPG
またまたポーちゃんるんるんと呼ぶと「なーに」って

P1380665.JPG
ポーちゃん・ポーちゃんって呼んでたら、だんだんクネクネになっちゃって。

P1380671.JPG
可愛いお顔してくれたのは嬉しいけど、タワーから落ちそうに・・・。

P1380679.JPG
お顔をフキフキする事で気持ち落ち着かせてたあせあせ(飛び散る汗)


P1380699.JPG
エルポン・エルポンって呼ぶと

P1380701.JPG
急にお手手を綺麗綺麗し始めた。

P1380704.JPG
何かが気になるエルン。

P1380709.JPG
ヤキモチヤキのポロンちゃん。
エルポン・エルポンと呼ぶ声に反応して

P1380710.JPG
眠いのに起きてきた。

P1380722.JPG
私のいない間に何してたの!!って感じのポロンちゃん。

P1380752.JPG
エルンもちょっと怖気づいて・・

P1380756.JPG
何がはじまる??

P1380761.JPG
どちらから仕掛ける??

P1380772.JPG
エルンの寝た振りにポロンちゃんもあきれ顔。

P1380796.JPG


posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

お昼寝

P1380616.JPG
どこで寝よう。

P1380593.JPG
ん・・

P1380594.JPG
ここで

P1380596.JPG
寝よう。

P1380584.JPG
既に寝ているポロンちゃん。

P1380587.JPG
爆睡中

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

