2014年01月11日

エルン六歳になりました。

IMG_5148.JPG
エルン、六歳になりました。
何にでも興味津々なので、目が離せない。
IMG_5202.JPG

IMG_5211.JPG

IMG_5245.JPG

IMG_5270.JPG
エルン体重:5670g。 少し体重減

IMG_5304.JPG
ポロンちゃん体重:6770g。 少し体重減

IMG_5317.JPG
元気に長生きしてね。
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

エルン4歳♪♪

今日はエルンのお誕生日リボン
4歳になりました猫

P1420030_SP0000.JPG
今日は特別に、ウェットフードと、カリカリに、ドライササミたっぷり。の食事にして。

P1420049_SP0000.JPG
仲良く食べてねー(長音記号2)

P1420064_SP0000.JPG
ポロンちゃんのも自分のものと、いつまでもカリカリ食べてて。

P1420083_SP0000.JPG
毎年恒例の誕生日のケーキ。
今年もガトーめぐろさんの。

P1420108_SP0000.JPG
猫ちゃん達は食べられないけど・・

P1420149.JPG
エルン・エルンってばかりしてたら、ポロンちゃん気分害したのか・・

P1420150.JPG
ドスン・ドスンって走り回ってるから

P1420152.JPG
エルンが、どうしたの??ってビックリしちゃってどんっ(衝撃)

P1420154_SP0000.JPG
凄く"やきもちやき"のポロンちゃん。
私も構って欲しいのー(長音記号2)って。

P1420184_SP0000.JPG
これからも、楽しく元気に過ごそうねるんるん

P1420188_SP0000.JPG
エルン体重:5780g

P1420190_SP0000.JPG
ポロン体重:6180g
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

困ったちゃん

扉を閉めておいたのに・・なぜか玄関にエルンががく〜(落胆した顔)

どのようにして飛び越えたの??

やっと証拠の動画が撮れ。

お外に飛び出さない為に設置した扉も、3年で役にたたなくなってしまいました。



棚の上に軽々ジャンプするから、こんな高さ乗り越えてあたりまえよね・・・
それにしても困った・・。

足音で帰ってきたのがわかるらしく、玄関の扉の前で待っているから、
開ける時そっと開けて、エルンを手でおさえながら入らないと外に飛び出しちゃいそうで。

もっと高さあるの探さないと・・・。
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

エルン三歳になりました♪

かわいいP1370963.JPG
エルン3歳になりました猫

P1370871.JPG
お祝いに、ケーキあせあせ(飛び散る汗)  

P1380116.JPG
ふたりには、いつもの食事に、ドライフードササミを今日は多めにぴかぴか(新しい)

P1370930.JPG
お食事の後は、ふたりで仲良くジャラシで遊んでるんるん

P1370933.JPG
遊んでるんるん

P1370940.JPG
ジャラシ確保手(チョキ)

P1380050.JPG
このモコモコのお腹と短い手足が何とも可愛くてー(長音記号2)


P1380073.JPG
ポロンちゃん 体重5890g

P1380075.JPG
エルンは・・・
体重5790gあせあせ(飛び散る汗)


11月中頃から食事をナチュラルチョイスの室内用に替えたら
ふたり共-200g〜-60gの範囲で体重が減り・・・。

P1370920.JPG
今年も病気する事なく元気に過ごすことができました。
ただ・・
エルン大人になったのか、最近は全然一緒に寝てくれず、
リビングのソファーで寝てて・・。その側のタワーでポロンちゃんは寝てるんですけど。
やはり猫同士がいいのかな??
これからもふたり仲良く元気に過ごしてね


posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

悪戯

夜中に、ガシャーン・カシャカシャという音がし、慌てて見に行くと
P1360931.JPG
エルンが、何かで遊んでいる・・

P1360932.JPG
目が合うと、ニャーと甲高い可愛い声で鳴いてきて、、
気まずい時はだいたい鳴いてごまかすんだよね・・

それにしても、その枠は何処の????

P1360935.JPG
また変な所に興味がいったのね・・・

P1360936.JPG
パッチン。元に戻すも、一度やったら二度・三度したくなる???

P1360937.JPG
悪戯する時は、エルン&ポロン 団結するのよね〜

歯・爪折れないか心配です・・。
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

寝姿

P1360508.JPG
誰だ〜  この短い足は・・

P1360511.JPG
エルンだぁ〜
可愛い揺れるハート こんな場所で寝ちゃうなんて

P1360513.JPG
邪魔しないで下さいあせあせ(飛び散る汗)

P1360514.JPG
って、そっぽむかれてしまいましたたらーっ(汗)

P1360523.JPG
ポロンちゃんはタワーでお休み中。
足の裏の毛がボーボーになってきましたね。そろそろカットしないと。

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

我が家に来て2年♪

P1010063.JPG
我が家に来た時のエルン。
こんなに小さかったんだぁ〜


P1010060.JPG
来るなり、家中探検してまわって。


P1010105.JPG
眠くなると、ママと姉妹ニャンコと離れて、
凄く寂しそうにしてて・・。


P1310289.JPG
今ではこんなに大きくなって。


P1310263.JPG
元気すぎて、夜中にふたりで何をしているのやら・・・
朝テーブルに置いてあるお水をいれたコップが消えてて・・
タワーの近くで発見。絨毯は水浸し・・。誰だぁ〜


posted by エポ at 23:56| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

独り遊び♪

P1290231.JPG
何か悪戯しようとしている時のエルン。
表情をみれば何となく企んでいる事がわかる。


P1290249.JPG
やっぱり!!
チョイチョイ。


P1290244.JPG
パクッ。


P1290241.JPG
持ち逃げダッシュ(走り出すさま)


P1290260.JPG
取り上げようとしたら、両手で可愛く抵抗。
チョコの包は、異常な程興味を示す。
そういえば、エルンがあおばさん宅にいた幼少期に、
エルンがチョコの包紙で、銜えたり・転がして遊んでいる姿の
動画を頂いた事を思い出し、だからチョコの包好きなのかな??
と懐かしく思ってしまいました。


P1290161.JPG
その点、独りで遊べないのが、このお嬢様。
遊ぼう・遊ぼうって、ビービー。
日に日にヤキモチヤキ度も増してきてます。
posted by エポ at 22:07| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2歳おめでとう♪♪

P1280126.JPG
エルン お誕生日おめでとう。


P1280077.JPG
今年は「ガトーめぐろ」のイチゴのケーキ。
スポンジ・生クリームがフワフワで、とても美味しいのよ。


P1280079.JPG
お兄ちゃん・・それ、食べ物じゃないのよたらーっ(汗)


P1280098.JPG
本当 天然おバカな お兄ちゃんバッド(下向き矢印)


P1280085.JPG
妹には優しく。僕はお兄ちゃん。 我慢・我慢。


P1280020.JPG
2歳の時の体重は・・・5720g がく〜(落胆した顔)
ここ最近の体重に比べ、△40g ピーク時からは△170g。


P1280043.JPG
ポロンは、5460g。
やはりここ最近の体重に比べ△40g。

二人とも元気に走り回っているし、うん○も問題ないし。
体重減は範囲内だよね・・・大丈夫だよねあせあせ(飛び散る汗)


P1280399.JPG
今年は猫缶をアレンジしたものを、ふたりにプレゼントプレゼント


P1280391.JPG
この1年病気する事もなく健康に元気に過ごすことができました。
これからも病気する事なく元気に楽しく過ごして下さいね。




posted by エポ at 18:09| 宮城 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

猫草

毎週火曜日に入荷する「猫草」
年末年始はお店が休みで猫草入手できず、久々の猫草購入。

P1270484.JPG
猫草を嗅ぎつけるなり、ご満悦なエルン。
未だ洗っている最中なのに・・・


P1270476.JPG
1本づつ器用に抜いてパクパク・バクバク。


P1270485.JPG
美味しいるんるん
posted by エポ at 23:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

粗相・・・

P1260157.JPG
このテレビの後ろで久々粗相しましたグッド(上向き矢印)
小さい時に、よく粗相していた場所。 

いつもと同じように、朝6時15分頃に起こしに来てくれるエルン。
でも今日は何かおちっこ臭い・・・。やはり臭い。
足も濡れてる・・。廊下も肉球の後が・・。
慌てて、お風呂に連れて行き、足を洗って・・。


P1260174.JPG
エルンが粗相をした場所を隠そうと、
カキカキ・コネコネしたボロンの足も、おちっこまみれに・・。
お陰でポロンちゃんも洗われるはめに。

粗相した場所をフキフキ・廊下もフキフキ。
朝からバタバタの一日でした。


ポロンちゃんがクネクネする時期になるとエルンが粗相するような。



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

綺麗好き

P1250430.JPG
これを始めると、そろそろ寝るのね〜  

P1250441.JPG
指の間も綺麗綺麗。 爪も綺麗にして。


P1250463.JPG
お顔も何回も拭き拭き。


P1250477.JPG
体を拭き拭き、脚も拭き拭き。


P1250497.JPG
とても綺麗好きぴかぴか(新しい)
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

綺麗好き

P1240148.JPG
ポロンだよ〜
目がしらの色が少し伸びてきました。


P1240153.JPG
今日は羽のおもちゃで遊んでました。


P1240155.JPG
エルンだよ。
後頭部まで色伸びてきたよ。
背中のぶち模様も、少し大きくなって。


P1240160.JPG
男の子は身だしなみが大事猫


P1240162.JPG
爪も綺麗に。


P1240163.JPG
お尻も綺麗に。


P1240165.JPG
お顔も綺麗に。



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

入りたいの

P1230811.JPG
エルンのいる所にポロンちゃんあり。
最近一緒にいる事が多い。


P1230828.JPG
エルン、どうしてもお部屋に入りたくてカリカリ・カリカリ。


P1230830.JPG
カリカリ・カリカリ


P1230832.JPG
開かないたらーっ(汗)
前は、カリカリして手で開いたのに・・・


P1230833.JPG
つっかえ棒で開けられなくしちゃったんだよあせあせ(飛び散る汗)

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

イライラ

エルンは気に入らない事があると

P1220031.JPG
「ジトー」するタイプ・・


P1220039.JPG
ポールに八つ当たり・・カミカミ。


P1220058.JPG
凄い勢いで毛繕いして・・落ち着こうとしているのかな??


P1220066.JPG
ポロンちゃんも、あっけに取られ見ていました。


P1220072.JPG
何でイライラしているのかな??
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

1歳6ヶ月

今日はカラッとした晴れ
風も爽やかで気持ちいいるんるん

P1200832.JPG
朝から、かくれんぼをして遊んでいるふたり猫


P1200841.JPG
カーテンの裏に隠れ目


P1200890.JPG
フリルが益々伸びてきて、フリル迄水浸しだよあせあせ(飛び散る汗)


P1200911.JPG
エルンも悪戯好きになってきて。


P1200919.JPG
ボタンに興味津々るんるん


P1200920.JPG
噛みちぎって飲んだら大変ー(長音記号2)
何にでも興味しめして、目が離せないあせあせ(飛び散る汗)
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

エルン1歳5ヶ月

P1190238.JPG
一段と毛がフサフサになり、よだれかけしているみたいに。
お顔も「僕ちゃん」ッて感じでかわいい
体重:5840g。


P1190240.JPG
ポロンちゃんも、お顔の横の毛と首回りの毛が伸びてきててぴかぴか(新しい)
こうしていると、お淑やかな女の子にみえるねかわいい
体重:5390g。


P1190246.JPG
相変わらず甘えん坊なエルン。
お風呂から上がると毎日「背中に乗らせてニャー」と鳴き、
手でチョイチョイうつ伏せになってって。背中に乗ってフミフミフミフミ・・
寝るときは、お腹に乗ってきてお尻をフリフリお顔に近づけながらフミフミるんるん
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

おしゃべりニャンコ

エルン、今日で1歳4ヶ月。
体重:5830g。 

P1170749.JPG
普段は、おっとり君。
でも・・・おしゃべり男猫



男の子とは思えない甲高い声。
小さい時は「キーキー」鳴くか口パクだったのに、
いつの間にか猫らしい鳴き声に。
甘え上手なエルン揺れるハート


朝は起きるまでズート鳴き続け・・
甲高い声も、少しかすれ気味。


P1170649.JPG
野菜大好きで、レタスを盗みたらーっ(汗)
猫にレタス?? って大丈夫なの??
わからないので、即没収!!


P1170734.JPG
帰ってくると、必ずふたりで玄関でお出迎えしてくれてるんるん


posted by エポ at 23:58| 宮城 | Comment(12) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

至福の時♪♪

来たばかりの時は、エルン&ポロン共、私の枕元で皆一緒に寝ていた
のに・・一週間もすると、私の元を離れ、猫ベットでふたりで
仲良く寝るようになりもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・1月頃から、たまに至福の時がるんるん


P1170245.JPG
お腹の上で、人の顔にお尻を向けてフミフミした後、
ドテッ・コローンと腕枕で寝るようになり。

P1170250.JPG
クゥクゥ寝息をたてながら気持ちよそうに!!

P1170251.JPG
お手手と足がなんとも可愛くて。

ただ困った事に、動くと逃げてしまうので動けないし・・
重くて手はしびれるし・・
お布団を掛けると出て行くので掛けられないし・・・

それでも一緒に寝れると嬉しいなぁるんるん
30分位〜1時間位で、いなくなっちゃうけど・・。
posted by エポ at 00:00| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ストレス解消



片付けなかった私が悪いけど・・・
紐の先端噛み切られたバッド(下向き矢印)
本気で噛んだら凄いのねあせあせ(飛び散る汗)
何でもおもちゃに、本人は楽しそうるんるん

posted by エポ at 23:40| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

