2009年03月27日

占領

後10分で出ないと会社に間に合わないあせあせ(飛び散る汗)
という時にエルンがトイレに入った。

P1140614.JPG

するの?? と思ったら座り込み、ボーとしててあせあせ(飛び散る汗)
10分位してようやく、砂カキカキ・・コロ・コロ・コロってたらーっ(汗)


posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

エルンがきて1年

1年前の今日(3月8日)エルンが、我が家にきた飛行機
静まり返っていた我が家も明るさを取り戻し。

エルン初めての家.JPG
チョコチョコ家の中を探索して

P1010061.JPG
急に、飛行機で知らない所にきて・・とても不安そうだったね。


エルン食事099.JPG
体重1000gで、両手に乗るくらい小さいエルン。

P1010003.JPG
次の日には、ベットから落ちたのか、脚ビッコタンになって、慌てて病院にいって、
ベットマット外して階段作って、家中の段差なくして、運動神経悪かったよね・・。
トイレも、二週間後には忘れたみたいで、テレビの後ろ・家のコーナーを
勝手にトイレにしてて・・9ヶ月かかって、やっと覚えてくれたよね。
あどけない可愛いお顔でみつめられると、何でも許してしまって揺れるハート
下痢さんにも悩まされ、よくお尻洗ってて・・。



P1140052.JPG
今では、5870g。
毛も伸びてきて、色も濃くなり、顎の色が目立ってきて。
とても元気で、運動神経もよくなり、手がかからなくなってきて猫
朝は、6時30分になると必ず起こしにきてくれて晴れ
でも、凄く「おしゃべり」朝からニャーニャー騒いでます猫


posted by エポ at 23:04| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

涙目・・

ポロンちゃんの手術が終わり元気で安心していたら・・・

2/15夜から、エルンの右目に異変が・・・
食欲もあり、元気にポロンと遊んでいたけど・・
右目だけが少しウルウルしてる感じで。

P1120737.JPG
昨日の夜は、右目が涙でいっぱいに・・

P1120742.JPG
拭いてあげても、目がウルウルしてて・・

P1120745.JPG
ベタベタしていない水のような涙が溢れてくる・・・
今朝は、少し眼やにがでてて・・。
掻いたり、眼を気にする仕草はないのだけれど・・

夕方も、涙目だったので、病院へ連れて行き、
眼球・目の周りも、傷などなく。 涙がでるだけで。

点眼液タイプの抗生物質を頂き、しばらく様子をみる事に。


P1120757.JPG
病院の先生に、ポロンちゃんの様子聞かれ、
「退院した日から、元気に飛び跳ねたり走り回ってて元気すぎます!!」
と言ったら、安静にさせて下さいね。ってあせあせ(飛び散る汗)

ポロンちゃん、安静にしてて下さいね。
エルンも、早く治るといいなぁ。


posted by エポ at 21:33| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

エルン1歳のお誕生日

エルンお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

P1100523.JPG
やっと1歳という思いと未だ1年しかたっていない?と感じる位
濃い1年でした。

P1100443.JPG
今日は誕生日という事で、
ふたりには、初めてのおやつ「フリーズドライのササミ」レストラン
朝と晩にあげると、パクパク食べて猫

P1100238.JPG
ご満悦のエルン君かわいい

体重は5580g。5520g〜5580gの間でいったりきたり。


P1100251.JPG
満足気のポロンちゃんかわいい

ポロンちゃん、元気なりですが、
年末から食欲落ちてて、体重もピーク時から100g位減り4680gに・・。

P1100404.JPG
誕生日プレゼントは、「猫じゃらし」るんるん

P1100365.JPG
ふたりで仲良く遊んでるんるんるんるん

P1100380.JPG
気に入ってくれてよかった揺れるハート

これからも、ずーと元気に楽しく過ごそうね猫

posted by エポ at 23:28| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

落ちる・・

P1080602.JPG
キラキラボールで、散々遊んだエルンるんるん

P1080620.JPG
身繕いていると思ってたら寝ちゃってる眠い(睡眠)
少しつづ仰け反り・・「エルンexclamationドンするよあせあせ(飛び散る汗)

P1080621.JPG
寝ぼけながらも、なんとか体勢もち直し・・

P1080625.JPG
そんなエルンを見ていたポロンちゃん・・

P1080626.JPG
エルン、恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

エルンもポロンも、寝ている時、よくずり落ちてきたり、落ちたり・・

posted by エポ at 23:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

11ヶ月になりました

エルン:5580g ポロン:4780g

ナチュラルチョイスキトンがなくなり、ロイヤルカナン・キトンペルシャになりました。
小粒でたべやすいみたいで、「カリカリ・カリカリ」よく食べてます。
夜あげたカリカリは朝には完食状態。

エルン、やっとトイレも完璧にできるようになり、
お尻も綺麗に掃除できるようになり、手間がかからなくなりました。

益々おしゃべりが増し、甘えん坊揺れるハート

P1080279.JPG
前からみると、スマートにぴかぴか(新しい)

P1080285.JPG
横から見ると・・あせあせ(飛び散る汗)

P1080280.JPG
後ろ姿は・・コロコロ・お尻がデカイ猫
体重は平行線なのに、

P1080267.JPG
ポロンちゃん、腕長いですね〜。


P1080266.JPG
posted by エポ at 23:55| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

10ヶ月になりました♪

エルン:5500g ポロン:4730g

P1070486.JPG
今日も朝からふたり仲良くお食事。
食事は変わらず、ニュートロナチュラルチョイス・キトン・キトン。
袋に記載されている1日の量の目安、エルン=110g位。ポロン=90gたけど、
実際食べる量は、エルン=80g。ポロン=70g。位だと思う。

P1070489.JPG
窓際でカラスを眺めるのが、朝の日課目
晴れが眩しくて険しいお顔ですねー(長音記号2)
今日も、出勤の時、玄関でふたりお見送りしてくれ猫

P1070519.JPG
夕方家の玄関を開けるとふたり寝ぼけたお顔で、お出迎えしてくれて猫
pm8:00頃、ふたり共ねむくなったみたいで・・
夜になると目がクリクリになり益々可愛いお顔に揺れるハート

P1070495.JPG
ポロンちゃんは、いつも尻尾ピンとまっすぐ立てて、
遊んで!!遊んで!!と甘えてきまするんるん

P1070527.JPG
しばらくして見に行くと・・
ポロンちゃんが苺のベツトで熟睡してました揺れるハート

posted by エポ at 21:55| 宮城 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ボール遊び

ポロンちゃんは熟睡中眠い(睡眠)
P1060365.JPG

エルン暇そうに、ボーとしていたので・・
P1060315.JPG

キラキラボールを見せると、構えの体勢にるんるん
P1060325.JPG

遊びにノッテきた野球
P1060326.JPG

けど、本人は全然動かず・・。
小さい時は、ボール転がしながら走り回っていたのに・・
P1060334.JPG

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

9ヶ月になりました

体重 : 5290gになりました。
1ヶ月で約+170g。
下痢さんも、10月8日に注射して頂き、翌日夕方には、健康なうん○に
なったので、安心して、薬を飲ませなかったら、今朝又・・。

P1060056.JPG

早くよくなってね。
posted by エポ at 09:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ゲリゲリピッピッ

5月17日以来の出来事・・霧

P1050950.JPG

元気に走り回って、食欲もあるのに・・

P1050981.JPG

昨日pm8:00に少しゆるい「うん○」
真夜中am1:50 ゆるい「うん○」
am5:00 トロトロ「うん○」
am10:20 タラタラ「うん○」

エルン君毛がふさふさなので、毛までツタッテ、ドロドロたらーっ(汗) 
その度におしりをぬるま湯で洗ってあせあせ(飛び散る汗)
「どうしちゃったのかな???」
病院へ即連れて行き、診察して頂くと、体温正常。「菌」が悪さをしてて!!
注射をして頂き、お薬を頂きました。 

P1060009.JPG

ゲリゲリピッピ早く治って〜
posted by エポ at 22:29| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

病院へ

去勢手術の日、一週間後に病院に来て下さい。と言われ、
一日早いが、病院へ連れて行こうかな病院

エルンも、こんな状態ですし・・



エリザベスカラー姿も、今日でみおさめになるといいなるんるん
P1050444.JPG


病院に行くと、体調もよく、傷口も綺麗にくっついているので、
大丈夫ですね。とカラーを外して頂けました。

家に着くなり、狂ったように毛繕いをはじめました猫


カラー無くなったねるんるん
P1050485.JPG

エルンとても嬉しそうるんるん
ポロンちゃんも、安心したね猫
P1050498.JPG
posted by エポ at 22:25| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

術後

今日から朝夕2回/1日X4日、化膿止めの錠剤です。
朝は少し手こずりながらも、なんとか薬を飲んでくれて。

P1050330.JPG

食事も、昨日からパクパク。
カラーが邪魔で食べにくそうなので、台を置いて高くして。

P1050341.JPG

一日に何回も、毛繕いをしようとします。

P1050358.JPG

ポロンちゃんは、エルンの様子を覗ってました。
遊び相手のエルンに、ちょっかい出しても相手にしてもらえず・・。

P1050343.JPG

ポロンちゃん、退屈そうでちょっと可哀想ですが・・。

P1050353.JPG


posted by エポ at 23:55| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

去勢手術

朝から妙にくつついているふたり。何か感じているようです。

今日は姪の九歳のお誕生日プレゼント 偶然にもエルンの去勢日猫

11時に病院に連れて行き、検査後問題なければ15時から手術です。
16時、無事手術が終わりましたとの連絡を頂き、
19時に迎えに来て下さいとの事で。
手術内容の報告と切除したものを見せて頂き。 
無事でホットしました。

P1050230.JPG

お家に着くと。ポロンちゃんが凄い勢いでお迎えに来てくれて、
エリザベスカラーを付けているエルンを不思議そうに見てました。

P1050256.JPG

エルンはまだ朦朧としており。

P1050264.JPG

20時頃になると少し落ち着いてきました。

P1050272.JPG

ポロンちゃん、エルンの事が心配で側で寄り添ってました。

P1050277.JPG

21時になると、意識もしっかりしてきました。
安静に。と言われていたのですが、エリザベスカラーを
あちこちにぶつけながら、歩きまわってます。

P1050295.JPG

ポロンちゃん、今日はとても優しくエルンを側で見守ってました。

P1050322.JPG

posted by エポ at 23:55| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

去勢手術前日

延期にしていたエルンの去勢手術も、行動があやしくなってきたので、
明日去勢手術をする事に。

P1050169 (0).JPG

何も知らないエルン眠い(睡眠)

大丈夫とわかっていても、手術というだけで
麻酔大丈夫かな〜。手術大丈夫かな〜。と不安で不安でもうやだ〜(悲しい顔)

P1050203 (0).JPG

21時から絶食ですバッド(下向き矢印)

P1050214.JPG

posted by エポ at 22:43| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

8ヶ月になりました。

まだまだ幼さい所もありますが、男の子らしくなってきました。
P1050112.JPG

食欲も増してきましたレストラン
P1050080.JPG

背中の2つのぶち模様も日に日に濃くなってきました。
P1050070.JPG

体重も、5170gになりました。
P1050091.JPG

ポロンちゃんを色撫で声で追いかけるようになっているので、
様子をみて、そろそろ去勢しないといけないかも・・

P1050125.JPG
posted by エポ at 22:51| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ご機嫌ななめ・・

昨日、ポロンちゃんと出かけたせいか、エルンが冷たいもうやだ〜(悲しい顔)
エルンちゃんグッド(上向き矢印)と呼んでも・・この表情あせあせ(飛び散る汗)
P1040800.JPG

エルンの後を追いかけていき、
「エルンちゃんグッド(上向き矢印)」なでなでしても、この表情たらーっ(汗)
P1040818.JPG

今日はズートこんなお顔でもうやだ〜(悲しい顔)
P1040868.JPG

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

寝顔

エルン、やっと昨日5000g超えグッド(上向き矢印)
楽しい夢でも見ているのか、お顔が笑っているるんるん
P1040613.JPG

エルンの寝顔をジーツと見ているポロンちゃん目
何か言いたそうなお顔ねあせあせ(飛び散る汗)
P1040609.JPG

posted by エポ at 22:33| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

エルン七か月になりました

体重4610g。男の子にしては小さいかな?? 
でも食欲旺盛でよく遊び・よく寝、相変わらず元気で。
益々甘え坊になってまするんるん

P1030085.JPG

でも一つだけ困ったことが・・・何でかな??

P1030080.JPG

私の躾がダメダメなのかもうやだ〜(悲しい顔)
寝ぼけているのか、わざとなのか・・トイレが完璧にできないのですバッド(下向き矢印)
一歳になる迄には完璧に出来るようにしようねかわいい

P1030122.JPG

そんな事はお構いなしに・・

P1030054.JPG

ポロンちゃんと紙袋で
P1030073.JPG

ドタバタはしゃぎまわってますダッシュ(走り出すさま)
P1030059.JPG
ポロンちゃんは、4080gになりました。

posted by エポ at 23:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

エルンが・・

P1020189.JPG

ピンポンの音・玄関を開ける音がすると、玄関迄走ってくるダッシュ(走り出すさま)
最近、横になっていると、モミモミ移動しながら、マッサージをしてくれ
体重が重いので、ズシズシ本当にいい感じわーい(嬉しい顔)

20080722.JPG

ところが、先程、猫トイレの横に粗相をしふらふら
又復活??
何故?? 何か気に入らない事でもしたかな??

エルン寝てる.JPG

新たな寝場所をみつけたエルン。

P1020208.JPG

ポロンちゃんは相変わらずタワーでお休み眠い(睡眠)
posted by エポ at 23:59| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

6か月になりました

P1010898.JPG

毛が一段とモコモコ状態になり、ライオンみたいになってきました。
以前にもまして、よくおしゃべりをします。
朝も早々起こしに来てくれるエルン。
出かける時は、玄関迄お見送りしてくれて、
帰ってくると玄関でお出迎えしてくれます。

P1010943.JPG

最近のお気に入りの場所。
涼しい所をみつけるのが得意で台風

P1010910.JPG

体重も、4170gになりました。
体重の増え幅が減ってきましたが、
よく食べ、元気に遊んでおります。

P1010924.JPG

ポロンちゃんは3750gになりました。
この頃、エルンの方がポロンちゃんを好きみたいで、
よく猫なで声で追いかけております揺れるハート
posted by エポ at 23:37| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

