2008年06月11日

エルン、5か月になりました

P1000640.jpgP1000646.jpg

五か月になったエルン♪ 体重:3510g。
やっとトイレに自ら行くようになりましたるんるん

P1000650.jpgP1000652.jpg

おっとり君ですが、たまに芯の強い所もあり・・。
嫌な事は嫌。したい事は何が何でもexclamationと自己主張も出てきました猫
最近鏡の自分の姿を見るのが好きで・・ぴかぴか(新しい)

P1030004.JPGP1030008.JPG

2月4日、はじめてエルンと会った時揺れるハート
ママとエルンのお姉ちゃん達と眠い(睡眠) ママの隣がエルン黒ハート
本当大きくなったね目
posted by エポ at 21:58| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

二回目のワクチン注射

P1020126.JPGP1020127.JPG

3月21日に第一回目のワクチン注射をし、今日はやっと二回目の注射。
本当は三週おいての4月11日の予定でしたが、下痢さんが、ちょくちょく邪魔しに・・17日から体調回復し、
やっと今日を迎えました♪
注射もなれたものであせあせ(飛び散る汗)
とりあえず2回目終われば一安心るんるん
エルンは相当お疲れの様子眠い(睡眠)
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ねずみ




ますます活発になってきました。
お顔の色も少し濃くなりました。
今日でエルン一匹だけの生活も終わりだよ。


posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ボール遊び



家に来て10日たち、最近よく遊ぶようになりました。
かくれんぼとボール遊びが好きです♪
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

病院へ

3/13から、くしゃみ・鼻水の症状が出はじめました。
食欲もあり、元気。うん○の健康。
もしかして、埃アレルギー?? それとも、疲れがでたかな??

子猫のうちは特に心配なので翌日病院へ病院

体重:1100gでした。
目薬・鼻薬を頂き、朝・晩つけてあげることに。
日が経つにつれ、くしゃみも鼻水も治まり、一安心あせあせ(飛び散る汗)

P1010053.JPGP1010028.JPG

P1010029.JPGP1010025.JPG

posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

爪とぎ



ここでの爪とぎがお気にいり。

お顔が歌舞伎役者さんのようだね♪
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

御馳走様のかわり??



エルンの朝は早く、6時頃に食事の催促。
カリカリのままでは、殆ど食べず・・
ナチュラルチョイス・キトンをお湯で少し軟らかくしたものを
パクパク食べる。  そのため長い時間、置き餌できず、、。

御馳走様の時は、なぜか砂かきしぐさ。

先代猫も砂かきしぐさしてた(^o^)
コーヒーとか嫌いなニオイを嗅いだ時に・・。



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

慣れてきました

P1010088.JPGP1010083.JPGP1010072.JPG

だんだん慣れてきたみたいで、よく遊ぶようになってきましたるんるん
遊び方も、おっとり君でするんるん

P1010085.JPGP1010143.JPGP1010142.JPG

トイレは、来た時から完璧でわーい(嬉しい顔)
昨日の朝6時05分に、うちに来て初めて、うん○をしましたるんるん
それも、健康なものでしたので、安心です。
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

エルン捻挫

昨日の朝、エルンが左前脚をかばって歩いており、慌てて病院へダッシュ(走り出すさま)
外傷はなく、レントゲンを撮って頂いても異常なし。
子猫の場合、骨がまだ完全にくっついていないので、ちょっと痛めたみたい。
少量の痛み止め注射をして頂きました。
家に帰り少しすると、元気に走り回っており、一安心ふらふら

ベットから落ちたのかながく〜(落胆した顔)
とり急ぎベツトマットを外し低くし、段差をなくして。
他の所も、段差をなくして。
子猫のうちは特に気をつけないと・・ふらふら

P1010099.JPGP1010097.JPG

エルンが家に来て初めて食事をしてくれましたレストラン

P1010095.JPGP1010096.JPG

posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

エルンが我が家に

今日の日をどんなに心待ちにしていたことか揺れるハート
ANA724便にて北海道から来たエルン。
空港に迎えに行き、車の中では、チョロチョロあせあせ(飛び散る汗)

P1010108.JPGP1010063.JPG

家に着くと、忍び足で、ゆっくり探索ておりました目
爪とぎで、ちゃんと爪とぎして。おりこうさんですねるんるん

P1010060.JPGP1010062.JPG

そのうち疲れて寝てしまいました・・。

エルン、沢山の猫ちゃんと暮らしてきたから
独り寂しいかな・・

これからずーとよろしくね。エルンわーい(嬉しい顔)





posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

大きくなりました

P1030014.JPGP1030013.JPG

あおばさんから頂きましたお写真です。
2月20日時点で、体重が600g。
成長の早さに驚きました。
家に来る時は、どのくらいになっているのか楽しみでするんるん
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

北海道へ見学に

あおばさん宅のラグドールの子猫ちゃんの見学の為
北海道に行きました。
実物のラグドールをみるのは初めてで♪
大人の猫ちゃん達がたくさん。子猫ちゃんが11匹るんるん
とにかく可愛い黒ハート

P1030006.JPGP1030008.JPG

ママのケイティちゃんに一目ぼれで揺れるハート
ママの隣にいる子が、「幼名:クインシー」エルンです。

P1030004.JPGP1030005.JPG

ブリーダーのあおばさんも、とても明るくて親切な方でわーい(嬉しい顔)
北海道の美味しいチョコレートと猫ちゃんの猫じゃらし迄頂いてしまいましたプレゼント

P1030010.JPGP1030011.JPG

子猫ちゃんを見ていると全部可愛くて迷ってしまいそうなので、
来る前から決めていた、この子ばかり見ていましたるんるん
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ネズミさんみたい♪

P1040002.JPG

あおばさんから、可愛いお写真頂きました。
色づいてきまして、ハの字の狭い可愛い子です(^o^)
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

幼名 クインシー

P1040004.JPGP1040003.JPG

あおばさんが、お写真を送ってきて下さいました。
生まれた時は、100g。昨日1月30日では330gとの事です♪
可愛いお顔ですね。

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

