2009年03月31日

未だ入れる♪

現在体重:5000gのポロン。
ここずーーと、入った所を見ていなかつたので
もう入れなくなったのだろうな・・と思っていたら

P1140741.JPG
何をおもったのか・・入っていった!!

P1140746.JPG
クルリンはできたけど・・・大丈夫??

P1140753.JPG
二つ折の状態で・・窮屈な体制なのでは??

P1140762.JPG
無理してない???

今日、病院から、「4/26頃、ワクチン接取の時期です♪」のハガキ
がきてた。もうそんな時期なのね猫
posted by エポ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ポロンが我が家にきて一年♪

早いもので、ポロンがきて1年。
空港までお迎えに行くと、小さい可愛い女の子。
車の中でも、ペタッとしてて、大人しくて♪♪

P1010021.JPG
我が家にきた時は、こんなお顔。
体重は1200g。

久々の再会で、ポロンちゃんは、エルンにペタペタ寄って行ったけど、
エルンはポロンちゃんの頭を両手でバタバタ叩いて、ひどい態度だったよね・・。
それでも、ポロンちゃん、エルンにペタペタ後ばかり追いかけて、
ポロンちゃん、来た日に首を紙袋の取っ手の紐に巻きつけて・・
心臓が止まるくらいビックリさせられて。

ベツトで.JPG
遊びに夢中になりすぎて、3回程、このベットをトイレにしてたよね。
トイレも、エルンが入ってても、同じトイレに気にせずに入り、一緒にしてたよね。

P1010136.JPG
エルンをみていたせいか、
ポロンちゃんは運動神経がよく、ピョンピョン高い所も、
幅広の所も平気でジャンプしてたよね。
エルンは恨めしそうな顔してて。

P1020024.JPG
日に日にポロンちゃん権力握っていって。
大人しい??
家の中を見渡すと、壁をカミカミした跡、カーテンに穴を開けた跡、
カーテンをよじ登った爪痕、垂直飛びした爪痕、本当天真爛漫な子
だったよね。

P1140509.JPG
大きくなって、家を破壊する事はなくなったけど、
相変わらず元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)

P1140438.JPG
怠け者さんになって。

P1140487.JPG
でも毛繕いするようにもなり、女の子らしくなってきたよね。
ヒートをむかえ、体重どんどん減り、4800g
の体重が、4540g迄落ちた時は、心配だったけど、手術後は、
だんだん戻ってきて、今では4880gに。
凄く甘えん坊さんになり。

P1140525.JPG
ふちり共、これからも仲良く元気に過ごそうねるんるん
posted by エポ at 23:50| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ポロン抜糸♪♪♪

手術してから、やっと二週間がたち、今日は抜糸に行きました猫
二週間は長かったバッド(下向き矢印)  

先生に、ポロンちゃん、両脇抱えられ、診察台の上にタッチさせられ、
微動だにせず、糸??みたいのをパチ・パチ・パチされてました。

傷口も大丈夫で、腫れは1〜2週間たてば治まるとの事で。

「ただお腹、思った以上に腫れてますね&ー(長音記号2)
 安静は無理でしたか・・ずいぶん元気に走り回ったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)」って

腫れ止めの錠剤(2回/1日*4日分)飲ませて下さい。って・・。 


P1130258.JPG
帰ってきたら、ポロンちゃん即エルンの所へ行き、ノビノビ毛繕いかわいい

P1130266.JPG
エルンの周りをウロウロぴかぴか(新しい)

P1130267.JPG
エルンのお顔を見ながら、寝てしまいました眠い(睡眠)

P1130270.JPG
ポロンちゃん、二週間よく耐えたね。
気持ちよく、お休みです。
posted by エポ at 21:58| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

術後服

エリザベスカラー傷口保護には安心だけど、
とても不自由な面が多々あり・・・
食事・お水飲む時はカラーが邪魔!! 目が離せないたらーっ(汗)

そういえば「術後服」用意してたのに忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

P1120463.JPG
着せるのが簡単で。
着せられた違和感で少し固まってましたが。

P1120454.JPG
何点か試した術後服の中で、お腹がきちんと保護されてて、
自然に動けたのが、この術後服ぴかぴか(新しい)

P1120526.JPG
タワーも、すいすい登り降りできちゃうしグッド(上向き矢印)

P1120531.JPG
飛び跳ねたり、凄い勢いで走りまわれるしダッシュ(走り出すさま)

P1120561.JPG
邪魔なカラーがないから、こんな事もできちゃうるんるん
カラーよりは術後服の方がいいよね。

エルンと追いかけっこしたり、沢山遊んで、食事もパクパク猫

家のニャンコ達の病院では、「エルザベスカラー」でしたが
他のニャンコちゃん達どうしているのかしら??

posted by エポ at 14:05| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ポロン手術の日

ふたりにも何か感じるものがあったのかな??

P1110920 (1).JPG
昨日は、エルンがポロンちゃんに優しくて眠い(睡眠)


今日は朝早くから「お腹すいた〜」の催促レストラン
昨日のPM10:00から絶食で、相当お腹がすいたようで、
ふたり共、狂ったように暴れ出し・・
絡み合ってお互いのお腹の肉をかじり合ってた・・・

P1110958.JPG
何か嫌な予感よね・・。


P1110971.JPG
AM11:00に病院へ連れて行きました。
血液検査等の術前検査も異常なしで、手術も無事に終わり、
今麻酔からも覚めました。と病院から連絡頂いた時は、
本当に安心しました。

でも今日・明日は入院で・・お迎えに行けるのは2/11 PM5:00もうやだ〜(悲しい顔)

手術後は安静にさせるため、会いに行けないのです・・。
私が行くと、ポロンちゃん、興奮しちゃうから・・。

P1110975.JPG
ポロンがいないと家の中も静まり返ってて・・寂しい・・。
エルンもポロンちゃんの姿みえなくて・・とても寂しくしてます。
posted by エポ at 21:14| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

明日は手術予定・・・

とても複雑な心境・・。
ポロンちゃん、健康で可愛いいし、面倒見がいいので、
上手に子育てしそうだし、可愛い赤ニャン生まれるだろうなるんるん
でも、エルンとは兄妹で・・他の♂??  ダメダメ!!
第一に、エルン&ポロン + 子ニャン全て最後迄育てていけるか??
金銭的に難しそう・・・家も狭いし・・。
ここ何か月もずーと考えて・・。明日手術予定なんだよね・・

今日はおもいっきり遊ぼうねるんるん

P1110874.JPG
「ネコジャラシ!!」

P1110875.JPG
「二本攻撃!!」

P1110876.JPG
「ホレ!! ツンツンあせあせ(飛び散る汗)

P1110882.JPG
「もうヤメテヨあせあせ(飛び散る汗)

P1110881.JPG
ポーちゃん、赤ニャン欲しい?? よね・・・。
ごめんね・・・。
エルンと仲良く楽しく過ごして行こうね!!

P1110877.JPG
エルンもポーちゃんと仲良く楽しく過ごして行こうね!!

今日は、PM10:00〜食事・お水禁止です。
出しておけないから、エルンも我慢してね。

明日ポーちゃんの手術無事に終わりますように!!!

posted by エポ at 16:50| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ポロンちゃん・・イライラ

ポロンちゃん、昨日の夜中からイライラむかっ(怒り)

P1110611.JPG
エルンが休んでいるのにダッシュ(走り出すさま)

P1110613.JPG
エルンに襲い掛かり台風

P1110615.JPG
カミッどんっ(衝撃)

P1110619.JPG
エルン慌てて退散あせあせ(飛び散る汗)

P1110623.JPG
前にも増して甘えてベタベタと思ったら急に噛みつくし・・
ゴロゴロ転げまわり、ビービー鳴き声も大きくなり、
2月9日(手術予定)迄落ち着くのかな・・とても心配たらーっ(汗)
posted by エポ at 23:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ポロン 1歳のお誕生日

ポロンちゃん、お誕生日おめでとうプレゼント

P1100998.JPG
小さい時は活発で天真爛漫、悪戯好きで、でも警戒心もあり臆病で。
だんだん慣れて、凄い甘えん坊さんになって。

P1100960.JPG
ポロンちゃん & エルンには、朝晩とスペシャル「フリーズドライササミ」レストラン
大好物で、用意している段階から、「ニャーニャー・スリスリ」催促されるんるん

P1100964.JPG
エルン・・自分の残ってるのに・・。ポロンちゃん未だ食事中なのに・・。
ポロンちゃんも、食事中のエルンには敵わなくて・・。

ポロン体重 : 4650g (また少し減)
エルン 体重 : 5680g (また少し増)



P1100925.JPG
今日も朝からダッシュ(走り出すさま)

P1100764.JPG
出遅れたエルンたらーっ(汗)

P1100952.JPG
今日も、特等席はポロンちゃんぴかぴか(新しい)

P1100936.JPG
今日もふたりで、カラスの見物してました猫


P1100965.JPG
ポロンちゃんの誕生日プレゼントは、「羽のおもちゃ」るんるん

P1100968.JPG
ポロンちゃん、これからもズーート元気に楽しく過ごそうねるんるん

posted by エポ at 22:07| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ポロン11ヶ月になりました

ポロン : 4770g。 エルン : 5590g。

P1080578.JPG
ポロンちゃん、日に日に女の子らしくなったきました。
甘えん坊さんで、ヤキモチ焼き。
追いかけっこ&かくれんぼが大好きで猫


P1080588.JPG
又お外を眺めるのが好きで。

P1080589.JPG
夜はカーテン閉めるのね・・。
でも、お外眺めたいのよねぴかぴか(新しい)

P1080480.JPG
エルンもポロンちゃんの行動気になるよねるんるん
posted by エポ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

何でも、おもちゃに♪

P1080193.JPG
ポロンちゃん、何してるの??

P1080194.JPG
「紐で遊んでるのるんるん

P1080205.JPG
「没収exclamation
首に巻きついたら「ウーッ」ってなっちゃうから・・
紐纏めておくねあせあせ(飛び散る汗)
posted by エポ at 23:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ポロン10ヶ月になりました♪

ポロン=4750g エルン=5540g になりました。
相変わらず元気にしてます猫

今日はお花の日でクリスマスツリーを作りましたクリスマス

P1070723.JPG
ポロンちゃんあせあせ(飛び散る汗)

P1070724.JPG

P1070726.JPG

P1070733.JPG
やはり悪戯するよね・・たらーっ(汗)
場所移動クリスマス

P1070674.JPG
エルンあせあせ(飛び散る汗)

P1070676.JPG
ここも駄目・・クリスマス

P1070735.JPG
結局、猫立入禁止の部屋に・・。
何でもカミカミ悪戯するので、お花も植物も置けず台風
もう少し大きくなったら、植物置いても大丈夫になるかな??





posted by エポ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

歯かゆい??

ボール遊びしていたのに・・

P1070596.JPG
ポロンちゃん、どうした??

P1070595.JPG
ポロン・どうした??

P1070610.JPG
猫じゃらしの棒を「カミカミ」るんるん

P1070615.JPG
「カミカミカミ」るんるん

P1070617.JPG
「カミカミカミカミ」むかっ(怒り)

P1070601.JPG
呆気にてらわれているエルンあせあせ(飛び散る汗)

P1070634.JPG
転がりながらも、まだ「カミカミカミカミ」るんるんるんるん

P1070629.JPG 
おしまいね!! と棒をとりあげると、切ない表情で見つめられぴかぴか(新しい)

エルンもポロンも、毎日噛みやすいものをみつけて
カミカミカミカミ・・

posted by エポ at 20:31| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

いい事思いついた♪

ポロンちゃんの新たなお披露目猫

直接お口から、お水を飲むと
いつも「ペツペツ」とお水をまき散らかし、お顔にも跳ね返り
しまいには、お鼻にはいり「クチョン」と・・口が大きく舌が長い???


そこで思いついのがひらめきひらめき



P1060966.JPG
バランスのとれた寝方も思いついたようでひらめきひらめき

posted by エポ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

9ヶ月になりました。

体重 : 4590g (9/20と比較すると +200g)
10/9から平行線の体重。

P1060628.JPG

エルンの毛繕いしてあげたり、少し女の子らしい面がみられるように
なってきました。
その反面、テイッシユペーパーを取り出して遊んだり、
口に銜えて色々なものを違う場所に運んだり、
日々色々な遊びをみつけて楽しんでいます。


P1060627.JPG

お耳・シッポ・背中の色が益々濃くなってきました。


P1060626.JPG

胴も長くなつて・・


P1060606.JPG

エルン:5350g。
なかなか大きくならないです・・。
posted by エポ at 23:55| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ストレス解消

P1060189.JPG
ポロンちゃん、つまらなそうだったので・・

P1060241.JPG
ネズミさんのロープをブラブラしていたら・・
「遊ぼう♪ 遊ぼう♪」と嬉しそうに揺れるハート

P1060256.JPG
「ちょっと一休みー(長音記号2)

P1060259.JPG
ネズミさんロープは、もう飽きた!!
パイプの方が面白いるんるんと一人遊びをはじめ・・

ご満悦ポロン.JPG
ご満悦なポロンちゃんるんるん
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

凶器

ポロンちゃんの爪は凶器台風
1ヶ月も爪切りしなかった為、私の手足は、引っ掻き傷だらけに・・。

P1050942.JPG

爪切りをしようとしても、不器用な私は、10分かかって、やっと
1本チョッキンあせあせ(飛び散る汗)
そのうち、ポロンちゃんにも呆れられ・・。

P1050967.JPG

病院で、「チョッキン」してもらおうたらーっ(汗)

P1050975.JPG

ポロンちゃん、夕方病院に連れて行き、爪切りして頂き、
エルンの下痢さんの原因の「菌」うつる可能性のあるものなので、
ポロンちゃんも便の検査をして頂きました。今の所異常なしかわいい

先生達・トリマーの方達に、ポロンちゃん触られまくられ、毛並
褒めまくられて、シャンプー何使ってるの?? と、シャンプーの話で
盛り上がってしまいましたるんるん

先生の所の猫ちゃんも、今日病院に遊びにきてて、
ポロンちゃんとお鼻くっつけて「クンクン」仲良くしてましたるんるん

ポロンちゃんは、疲れたみたいですが・・

P1060011.JPG
posted by エポ at 23:14| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

寝像

今まで、床の上で伸びきって寝ていたのに、
朝晩冷え込むようになってきたら・・。

P1050623.JPG
無理がある・・?
足とシッポが出ているし・・大丈夫??

P1050629.JPG
ムリクリ何とか・・

P1050632.JPG
少しして、出てきて・・
やはり窮屈だったのかな??

P1050660.JPG
何もそんな所で寝なくても・・。

P1050648.JPG
エルン、寝像いいね。

P1050655.JPG
何もそんな窮屈な所で寝なくても・・
posted by エポ at 23:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

遊んで♪♪

お布団大好きポロンちゃんるんるん


寝ようとすると襲ってくるのです猫
ジャンプ・ジャンプグッド(上向き矢印)
爪と歯で攻撃凄いんですよ・・獲物にみえるのかな??
一緒に遊んでしまいまするんるん



ポロンちゃん、エルンのもとへダッシュ(走り出すさま)
甘えてみてもエルンに無視されたらーっ(汗)


posted by エポ at 19:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ポロンちゃん8ヶ月

体重:4390g。
体は大きくなってもまだまだお子様。
眠くなると、甘えた声で、モミモミしにきます。

P1050550.JPG


遊ぶ時は、元気いっぱい。
おもちゃを運んできて、遊ぼうと誘ってきます。

P1050560.JPG


相変わらず天真爛漫な子で、悪戯もしますが、
元気な姿をみてると、とても幸せにさせられまするんるん

P1050564.JPG


エルン:体重:5130g。
やはり男の子。ガッチリしてきて、
ポロンちゃん力では敵わなくなってきました。

P1050569.JPG
posted by エポ at 23:55| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

キャットショー

KITTENで出場できるのも最後なので、今日はポロンちゃんを連れてキャットショーに行きました。
今回は、必需品のゲージカバーをウィディングドレスの生地で上品で可愛い
カバー&マットをあおばさんに作って頂きましたかわいい
ルールも基準もわからず不安と緊張で私は胃キリキリしてくるしあせあせ(飛び散る汗)
P1040711.JPG

ポロンちゃんは、待機中のケージの中で遊んだりるんるん
P1040699.JPG

くつろいだり猫
P1040732.JPG

でも、審査のケージに移ると眠い(睡眠) 13番がポロンちゃん。
12番が、お友達の5ヵ月のももちゃんです揺れるハート
P1040917.JPG

普段は、3人&エルンだけの生活なので、人人猫猫に審査中は、オドオドあせあせ(飛び散る汗) 
ポロンちゃんも、私が育てたせいか人見知りが激しいのよね。
P1040683 (0).JPG

こんなふうに持ったことないので、慣れない姿勢にジタバタあせあせ(飛び散る汗)
ポロンちゃんは、自由気ままな子なので、抱っこが苦手なのですたらーっ(汗)
P1040686 (0).JPG

残れないだろう。と思ってましたら、7番目の出場の時残ることができかわいい
P1040734.JPG

綺麗なおリボン1つ頂くことができましたリボン
P1040745.JPG

エネコさん"ももちゃん"リボン2つおめでとうございます揺れるハート

今回お友達とも会え、楽しいお話もする事ができました。
ショーに行って今回一番印象だったのが、猫ちゃん皆デカイ!!のです。
綺麗の猫ちゃん・可愛い猫ちゃんを見られ、とても充実した一日でした。

家に帰ってエルン&ポロンをみると、顎が色づいてても、悪戯っこでも
やっぱり家の子達可愛い黒ハート 
(親ばかになっちゃいます)

posted by エポ at 23:57| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

