2008年08月24日

寝ぞう・・

前屈したまま寝ているがく〜(落胆した顔)
変な姿勢に家中大爆笑(^o^)/

ポロンちゃん、ボケボケ状態で、ムクッと・・たらーっ(汗)

P1040228.JPGP1040232.JPG
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ポロン7ヶ月になりました。

あっという間に、七か月猫
ポロン=4180g。 エルン=4810g。

エステルママ & エリックパパ元気かな揺れるハート
ネオ君・ミオちゃん・ミモザちゃん・ソフィアちゃん、元気にしてるかなるんるん

P1030778.JPG


爪が伸びてしまっており、家の中が爪痕だらけにふらふら
重すぎて、ふたり一緒に運べないので、
ひとりづつ病院に爪切りに連れて行きダッシュ(走り出すさま)

P1030907.JPG

エルンがいない間、ポロンちゃん、「ビービー」鳴きわめいていたそうなもうやだ〜(悲しい顔)

P1030912.JPG

エルンが帰ってくると目

P1030913.JPG

「帰ってきたるんるん黒ハート

P1030895.JPGP1030900.JPG

エルンは・・眠い(睡眠)

posted by エポ at 21:52| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

カジカジ

ポロンちゃんがく〜(落胆した顔)
写真を撮っている場合ではないのですが、既にボロボロだったので
記念写真をカメラ
ここにも、柱カバーニャンが必要だったとは・・あせあせ(飛び散る汗)

P1030504.JPG


直ぐに、柱カバーニャンを貼り付け保護。

P1030531.JPG


運悪く見つかってしまったポロンちゃん。
エルンは???

P1030530.JPG
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

脱出

カリカリ音がし、行ってみると、扉の隙間に手をいれているエルンあせあせ(飛び散る汗)
P1030381.JPG

覗いてみると、ポロンちゃんがあせあせ(飛び散る汗)
P1030383.JPG

脱出しようとモガイテいましたダッシュ(走り出すさま)
P1030384.JPG

冷静に考えひらめき
P1030385.JPG

腹筋しながら・・・がく〜(落胆した顔)
P1030386.JPG

徐々に出てきましたわーい(嬉しい顔)
P1030387.JPG

今日シャンプーしようと思いましたが、
ズート気持ちよさそうに寝てたので、明日に延期猫
P1030391.JPGP1030394.JPG
posted by エポ at 21:06| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ポロンちゃん6か月。初めてのキャットショー♪

朝4時半に起きて準備をし、ポロンちゃんを連れて、東京へ新幹線
エルンはお留守番。ポロンちゃんは、わたちを何処に連れていくの??と不安そう。
ポロンちゃん、大きい音と乗り物が恐くてビクビク状態。
いつも8時に又寝るのに、今日はズート起きたまま・・大丈夫かな?
凄く不安たらーっ(汗)

P1070002.JPG待機中.JPG

会場に着くと、驚く事ばかり。
ゲージカバーが、皆凄い。フリフリ・ピカピカ・レース使い・・一面お花畑。
可愛いベツトに、ゴージャスのマット。
こんな猫ちゃん見た事ない。ゴージャス・ツヤツヤ・フサフサ・・とにかく凄い。

どうしていいかわからずオドオドしていたら、あおばさんが来てくれわーい(嬉しい顔)
まるで純白のウェディングドレスぴかぴか(新しい)のゲージカバーをポロンに貸して下さり、ずっとついてくれたお蔭で、何とかあせあせ(飛び散る汗)

ポロンちゃんの審査の時は、もう私がハラハラドキドキで。
こちらの心配をよそに、一回目の時は、審査員さんにされるがままに。
おもちゃにも反応し楽しそうにしてたようなるんるん

写真撮影も忘れておりがく〜(落胆した顔)後で後悔もうやだ〜(悲しい顔)


3回目の審査あたりから、ポロンちゃん眠くて嫌々状態に。おもちゃにも反応せず、陰で固まってるがく〜(落胆した顔)
審査員の方々は、そんなポロンに対して、優しく話しかけ、思いのままに
操ってしまうのです。やはり凄いなぁー猫

審査中3.JPG審査中1.JPG
審査中2.JPGお疲れポロン.JPG


子猫部門で、7位のおりぼん1つ頂いちゃいましたかわいい

P1020140.JPGP1070003.JPG

あおばさん本当にありがとうございました揺れるハート
又ラグちゃんの方々にも色々助けて頂き、大変お世話になりました猫

その後、ラグちゃんの食事会に。
時間を忘れるくらい、楽しい有意義なひと時でした。

でもポロンちゃんは、もう限界よね・・・。
ポロンちゃん、ごめんね・・・。

P1020149.JPGP1020156.JPG

23時30分、我が家に到着車(セダン)
エルンが凄い勢いで玄関にお迎えにきて、ポロンちゃんにじゃれてきて揺れるハート
エルン、一日中、うろうろビービー鳴いては甘えて。イライラしてたのか、食事もいつもの倍食べていたそうで・・。
ポロンちゃん、家に帰ってきたとたん、元気にわーい(嬉しい顔)水をがぶ飲み。


ショー会場で購入した新しいおもちゃるんるん
エルンが、ポロンちゃんにちょっかい出してるのに・・。
ポロンちゃん、おもちゃに夢中。
エルン悲しそう・・

ストレス発散しているかのよう・・むかっ(怒り)

ポロンちゃん、体重:3800g  エルン体重:4310g
posted by エポ at 23:59| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

カンガルーが・・・

今まで大丈夫と思っていた所も、平気で上れるようになり・・

P1010653.JPGP1010656.JPG

ポロンちゃん、カンガルーを確保雷

P1010657.JPGP1010685.JPG

銜えたまま、ジャンプして、逃げ去りダッシュ(走り出すさま)



ボロボロにされるがく〜(落胆した顔)と思ったのですが、
ポロンちゃん、一生懸命カンガルーを起こそうとしており・・わーい(嬉しい顔)
でもポロンちゃん、起こしてあげた後、手で倒しているよあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず面白いポロンちゃんるんるん


posted by エポ at 23:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

五か月になりました。

Image155.jpgURAN 006.jpgURAN 008.jpg

左から@2008年1月30日A2008年2月22日B2008年3月5日のポロン揺れるハート
(生家のあおばさんより、小さい時のお写真を頂きました)

生まれた時 → 155g。 1/30 → 260gで、大きな体の子だったようです。
この時は大人しい性格だったみたいですが・・あせあせ(飛び散る汗)

P1010338.jpgP1010339.jpg

今は、体重3460g。
最近、お腹がプヨプヨたるんできててあせあせ(飛び散る汗)
どうしてだろう?? 大丈夫かな??

P1010343.jpgP1010350.jpg

耳の後ろの毛も、益々伸びてきて、いつも横にハネテいて。
間接が柔らかいのか、いつもこのポーズ猫

P1010400.jpgP1010390.jpg

いたずら大好きるんるん
遊ぶの大好きなポロンでするんるん

P1010348.jpgP1010361.jpg

早食いのポロンちゃん。
自分の食べ・・エルンの食べ・・同じ食べ物なのに、必ず全部味見してますあせあせ(飛び散る汗)

P1010397.jpgP1010383.jpg

最近少し女の子らしくなりました。
シッポの色も濃くなってきて。
成長が楽しみです揺れるハート
エルン : ポロンちゃん、大きくなりすぎだよ 猫 (エルン:3760g)
posted by エポ at 23:55| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ポロンも・・

P1000637.jpgP1000687.jpg

五か月記念日という事で、エルンの写真撮影に夢中になってたら・・
ポロンちゃんの冷たい視線が・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとご機嫌斜めのポロンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねたらーっ(汗)
posted by エポ at 22:18| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

抜けた歯発見

P1000517.jpgP1000518.jpg

乳歯がみつかりましたexclamation×2
ポロンがカミカミしていたタオルから。
下の前歯だと思いますが、長さ2mm弱手(チョキ)

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ポロンのひとり遊び

P1000083.jpgP1000078.jpg

P1000079.jpgP1000081.jpg


4か月と12日目を迎え、3000kgになったポロンちゃん。
最近かくれんぼに目覚めるんるん
でもエルンがなかなか見つけにきてくれず、ちょっとちっ(怒った顔)


先週は夜にドスンという音がし見に行くと・・
ポロンちゃん、何してるのexclamation&question


最近、お水を飲むときも落ち着きがなく、ビジュビジュにたらーっ(汗)
でも本人はご満悦のお顔猫
posted by エポ at 15:01| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

猫じゃらし

ねらい.JPGジャンプ.JPGつかまえた.JPGおっと.JPG

猫じゃらしで遊んでみる事にるんるん
ポロンちゃん、凄いハイジャンプパンチ
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

二回目のワクチン注射

4月4日に第一回目のワクチン注射し、体調もよくなり今日は二回目のワクチンへ。

P1020199.JPG

体重:2100g 腸の動きもよく、体温38.5。
病院にも慣れたもので、診察台の上で仰向け状態たらーっ(汗)
注射もおとなしくされてました。
二回目のワクチン終わり一安心るんるん

P1020200.JPGP1020198.JPG

ポロンもお疲れのようで、早々今日はお休み眠い(睡眠)
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

お嬢ちゃま

P1020116.JPGP1020117.JPG

ポロンちゃんのお顔、お嬢ちゃまっぽくなってきたねかわいい

P1020122.JPGP1020125.JPG

でも、眠い時は、まだまだお子ちゃまでするんるん
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ポロン慣れてきたね♪

P1010119.JPGP1010123.JPG

ポロンがきて、一週間ちょっと。
だいぶ慣れてきたねるんるん
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ポロンちゃんが我が家に

ANA722便 千歳→仙台 の飛行機でやってきたポロン飛行機
空港迄お迎えにいき、お家へむかう車の中猫

P1010141.JPGP1010140.JPG


P1010139.JPGP1010137.JPG


ちょっと不安そうなポロンちゃん。相当お疲れの様子で。
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ポロンちゃん♪

P1010145.JPGP1010146.JPG

あおばさんが、送ってくださったポロンちゃんのお写真です。
ポロット落ちそうな大きい綺麗な目目
札幌から来仙という所から、お名前は、「ポロンちゃん」揺れるハート
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

