2013年08月15日

シャンプー

IMG_5023.JPG

IMG_5031.JPG

IMG_5033.JPG

IMG_5035.JPG

IMG_5041.JPG

IMG_5042.JPG

IMG_5044.JPG

IMG_5046.JPG

IMG_5048.JPG

IMG_5052.JPG

IMG_5055.JPG

IMG_5060.JPG

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年末恒例

年末恒例、ふたりをシャンプー。
先に逃げ足の速いポロンちゃんを洗い、次に動じないエルンを洗い。

IMG_4001.JPG
相変わらずシャンプー嫌いのポロンちゃん。固まっててくれるので洗うのは楽。
エルンは洗っている最中ウロウロするので大変。

IMG_4007.JPG
クンクン

IMG_4012.JPG
いつもと違う臭いが・・。

IMG_4019.JPG
もう一度クンクン。

IMG_4022.JPG
いつもと違う臭い・・。

IMG_4023.JPG
いい香りがする〜

IMG_4027.JPG
二人とも、真っ白フワフワ。いい香り〜

IMG_4033.JPG
クンクン

IMG_4034.JPG
クンクン

IMG_4036.JPG
クンクンクンクン

IMG_4041.JPG
やはり・・・

IMG_4045.JPG
何が気に入らなかったのか・・・

IMG_4047.JPG
攻撃がはじまり・・

IMG_4048.JPG



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

シャンプー

IMG_3408.JPG
やっと二人をシャンプーしました。
ポロンちゃんは、相変わらずシャンプー嫌〜って
でも、シャンプー終わった後は、ストーカーのように、私の後をペタペタ揺れるハート

IMG_3414.JPG
エルンは大人しくシャンプー・ドライヤーさせてくれて。
せつかく綺麗になったのにたらーっ(汗)

IMG_3416.JPG
それにしても

IMG_3417.JPG
何て

IMG_3418.JPG
ぐうたら・・・

IMG_3426.JPG
ポロンちゃんも、寝っ転がりながら綺麗にするのよね〜

IMG_3456.JPG

IMG_3472.JPG

IMG_3480.JPG

IMG_3495.JPG
仕上げのドライヤーで綺麗に

IMG_3497.JPG
ポロンちゃんもドライヤーで綺麗綺麗しよう

IMG_3500.JPG
嫌〜
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

シャンプー

IMG_2745.JPG
毛が少し汚れ気味??

IMG_2753.JPG
少しペターつて感じなので、

4ヵ月振りにシャンプーする事に。

準備をしていると、シャンプーされる事に気付いたポロンちゃん。
ベットの下に隠れ、中々出て来てくれず・・

30分後そろりそろり出てきた所を確保し。

IMG_2772.JPG
シャンプー大嫌いだから、ヤメテ!!ってビービー。
宥めながら、ささっとシャンプー。

IMG_2794.JPG
ドライヤーしようとしたら、早く出してとビービー鳴くので・・
解放してあげたら、人が手出しできないタワーの上に逃げていってしまって。

IMG_2808.JPG
夕方に仕上げにドライヤー&ブラッシングしてあげたら
気持ちよさそうに。やっとフワフワ綺麗になりぴかぴか(新しい)

IMG_2829.JPG
エルンはシャンプー大丈夫。だけど・・動きまわるから、時間がかかる。
シャンプー後続けてドライヤーでも、大人しく、されるがまま。

IMG_2834.JPG
ある程度乾いたからいいかな。

IMG_2844.JPG
真っ白に綺麗になりました。

IMG_2869.JPG
シャンプーした日は、いつもにも増して甘えん坊になるポロン。
posted by エポ at 23:45| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

シャンプー

年末恒例のシャンプーが出来なかったので、新年早々シャンプーぴかぴか(新しい)

IMG_2261.JPG
エルンはシャンプーの最中、動き回るので手間がかかり。
ドライヤーの時は大人しくしてくれたお陰で、なんとかフワフワに。

IMG_2251.JPG
ポロンちゃん。やはりシャンプー嫌いで、ビービー鳴き続け。
宥めながら、ささっとシャンプー。ドライヤーも苦手なので、タオルドライで、
しばらくしてからドライヤー。又時間をおいてドライヤー。結構時間がかかるのよね。
シャンプーの後はストーカーのように、ベタベタついてきて、とても甘えるの。
なんとかポロンちゃんも、フワフワに。

IMG_2306.JPG
ふたりで慰めあってるの??

IMG_2308.JPG
シャンプー頑張ったねってぴかぴか(新しい)

と思ったら・・・

IMG_2317.JPG
険悪モードー(長音記号1)

IMG_2319.JPG
ポロンちゃん頭叩かれてあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2320.JPG
おもいっきりバシッってたらーっ(汗)

IMG_2327.JPG
もしかして・・頂上の席争い??

IMG_2328.JPG
ポロンちゃん悲しいお顔になってて。
エルンも気まずくなったのか、席譲ってくれようとして。

エルン優しいねかわいいと思ってたらポロンちゃんー(長音記号1)

IMG_2332.JPG
強気モードにむかっ(怒り)

IMG_2337.JPG
ちょっと〜むかっ(怒り)

IMG_2342.JPG
さっきは爆弾


IMG_2346.JPG
よくも叩いたわねパンチ

IMG_2350.JPG
放さないわよー(長音記号2)

IMG_2355.JPG
やはり男の子は優しいのかな。



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

シャンプー

今日は朝から、ふたりをシャンプーぴかぴか(新しい)

準備をしていると、何かを感じとったポロンちゃん。
ベットの下に隠れて中々出て来てくれず・・予定より30分遅れてのシャンプー開始に。
シャンプー中ずーと鳴いてー(長音記号2)宥めながらササット。 ドライヤーも今日は嫌がったのでやめて

P1410800.JPG
タオルで

P1410795.JPG
フキフキ・フキフキ

P1410796.JPG
フキフキしてもらってて下さいね〜

IMG_1303.JPG
後はご自分で猫

P1410802.JPG
エルンは、ウロウロ歩きまわるけど、シャンプー怖がらないので念入れに洗えました。

IMG_1296.JPG
ドライヤーである程度乾かし、後はご自分で〜猫

P1410814.JPG
夕方に再びドライヤー

P1410820.JPG
完全に乾いたぴかぴか(新しい)


IMG_1329.JPG
いい香りがかわいい

IMG_1331.JPG
いい感じのふたり揺れるハート

IMG_1342.JPG
フワフワ

IMG_1377.JPG
綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

IMG_1380.JPG
ポロンちゃんも、夕方にドライヤーで仕上げをして。
フワフワ

IMG_1424.JPG
綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

ふたり共、シャンプーした後は、ペタペタ凄い甘えん坊になるんでするんるん
なぜなのかな??





posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

シャンプー

P1410329.JPG

P1410331.JPG

P1410332.JPG

P1410352.JPG

P1410358.JPG

P1410362.JPG

P1410366.JPG

P1410368.JPG
posted by エポ at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

久々のシャンプー

だいぶ落ち着いてきたので、ふたりをシャンプーしました♪
6ヵ月ぶりかな??

P1400548.JPG
初め嫌がっていたポロンちゃんも、洗いだしたら気持ちよさそうに。
大人しくしてくれたので、スムーズにシャンプーできました。

P1400553.JPG
ただ、ドライヤーが苦手のようで・・。


P1400564.JPG
エルンは、シャンプーの最中ウロウロ歩きまわるので、手間がかかり少し大変でした。

P1400559.JPG
ドライヤーは平気なので、楽に乾かすことができ。

P1400585.JPG
ふたり共、いい香りで、フワフワ白の部分は真っ白になりました♪♪

P1400572.JPG
真っ白・フワフワ♪♪

P1400600.JPG
ポロンちゃんも真っ白・フワフワ♪♪

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

シャンプーしました

P1370264.JPG
シャンプーするの??

P1370265.JPG
洗われちゃいましたたらーっ(汗)

P1370269.JPG
フワフワになりましたぴかぴか(新しい)

P1370289.JPG
ポロンちゃんも綺麗にぴかぴか(新しい)
ポロンちゃんは、相変わらずシャンプー苦手で洗った後に写真とる余裕もなくあせあせ(飛び散る汗)

P1370290.JPG
後ろ姿も綺麗にぴかぴか(新しい)

P1370291.JPG
益々可愛くなりました。

P1370304.JPG
こたつカバーが益々ポロポロにあせあせ(飛び散る汗)



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

シャンプー

シャンプーして未だ1ヵ月。

P1360420.JPG
今年は暑かったからかな。 毛がボサボサ。

P1360418.JPG
ブラツシングして。この際シャンプーしよう♪♪

P1360432.JPG
余分な毛も流れ落ち、さっぱり綺麗に。


次はポロンちゃん。と思ったら案の定ベツトの下に隠れてて・
そのうちお昼ねしてしまい・・。


P1360436.JPG
夜になり、もう洗われないだろう。と思いノコノコ洗面所についてきたポロン。

P1360440.JPG
ポロンちゃんは未だそんなに汚れてないから・・・
でもエルンも洗ったから、平等に♪♪ 


P1360454.JPG
シャンプーは嫌いです!!

P1360408.JPG
すっかり乾いて白さが際立ち、毛がフサフサ綺麗になりました♪♪

P1360368.JPG
シャンプーが終わったら、

P1360373.JPG
とてもノビノビ元気に。

P1360382.JPG
未だ半乾きなので、毛がペタッとしてるけど、綺麗になりました。

シャンプーした日は、いつも以上にペタペタ後をついてきて、甘えん坊になるのはなぜ???
posted by エポ at 23:48| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

シャンプー♪

P1350885.JPG
毛がパサパサになってきたね。

P1350927.JPG
いつもと同じシャンプーなのに今日は泡立ちが悪く、相当汚れてたみたい。
二度洗いして少し時間かかっちゃったけど、大人しくシャンプー
させてくれたエルン。
ドライヤーしている間、自分で爪のお手入れを。

P1350942.JPG
次は自分がされちゃう。と思いベットの下に隠れてて。
30分後自ら出てきたところを確保しお風呂場へ。


P1350952.JPG
ビービー鳴きわめいて、可哀そうだけど・・
なだめながら、ささっとシャンプー。
腰と顎の下・首周りの好きな所を洗ってあげると気持ちよそうに。

P1350976.JPG
ポロンちゃんのシャンプーが終わりリビングに行くと
エルン既に爆睡中。クーピークーピー寝息たてて。

P1350988.JPG
まだ半乾きのポロンは
自慢の長い尻尾を丁寧にお手入れして。

P1360016.JPG
綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

P1360038.JPG
完全に乾き、フワフワ綺麗にぴかぴか(新しい)
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ポロンちゃんシャンプー

P1340799.JPG
先週予定外の事から、エルンだけをシャンプーしたので、
今日はポロンちゃんをシャンプーしました。

P1340810.JPG
ポロンちゃん。シャンプーしようるんるん

P1340811.JPG
エツあせあせ(飛び散る汗)

P1340820.JPG
シャンプーで疲れたのかな??
こんな所で寝てしまいました。

P1340824.JPG
トドのようなエルン。
狭いのに、ここもお気に入りの場所。

P1340834.JPG
同じくポロンちゃんも、ここがお気に入り。
冷たくて涼していの〜。

P1340842.JPG
凄いひらき・・・。

P1340851.JPG
暑くて、ゴロゴロひらきっぱなしの エルン。

P1340853.JPG
やはりフローリングの上は、気持ちよさそうね。

P1340877.JPG
テーブルの上も、気持ちよさそうですねるんるん

P1340879.JPG
暑そうなポロンちゃん。

これから益々暑くなるねたらーっ(汗)
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

予定外の一日

掃除を終え、外出の準備をしようとしてたら、
エルンのお尻の周りの毛が茶色あせあせ(飛び散る汗)
食事を替えたので、少しゆるくなるかも。と聞いていたけど・・。
少し柔らかかっただけだけど、拭き方が悪く・・。

しかたなく、シャンプーしちゃいました。

P1340677.JPG
しばらくすると、今度は、地震が・・。かなり揺れてる・・。
タワーでくつろいでたエルンを慌てて抱っこして、ベットの下に
避難させようとしている時に、ガシャンと何かが割れる音がして。
その音に驚いたエルンに、腕と太ももを引っ掻かれ、血だらけに。

◎驚いている猫は触るべきではない。とつくづく思った。

ポロンちゃんは、自分でベットの下に避難して。おりこうさん♪
被害は、まな板置きのキティーちゃんの置物が壊れただけで。

P1340666.JPG
精神的に疲れちゃったポロンちゃん。

P1340680.JPG
シャンプーされたあげく、地震で精神的にもまいっちゃったエルン。

P1340684.JPG
お尻をスリスリ。お尻トントンして〜。ってポロンちゃん。
一歳すぎた頃から毎日スリスリ、お尻トントンしてって。
何回も何回も。


P1340688.JPG
トントンしてもらってご満悦のポロンちゃん。

地震のお陰で、何もする気がなくなり、買い物も延期に。
ポロンちゃんのシャンプーは来週以降に。
posted by エポ at 17:30| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

シャンプー

P1330251.JPG
毛がバサバサ・ベタベタ汚れてきたので、
2ヵ月ぶりにシャンプーをする事に。

P1330266.JPG
シャンプー中は、あちこち歩きまわるものの
気持ちよそさうにしてました♪♪

P1330282.JPG
ドライヤーで乾かすも、濡れている間は自ら必死に毛繕いするので
毛玉が溜まってしまうのでは・・と心配

P1330419.JPG
ある程度乾くと「後はドライヤーで綺麗にしてね」って。人任せ。

P1330431.JPG
はい。終わり。

P1330432.JPG
綺麗になったぴかぴか(新しい)


P1330357.JPG
ポロンはシャンプー嫌!!
普段抱っこすると、足で蹴って降ろして〜ってするのに、
シャンプーの時は、ピタッってくっついて離れようとしない。
怖いんだよね。

P1330399.JPG
初めニャニャ鳴いてたのに、気持ちよかったのか、諦めたのか
途中から大人しくシャンプーさせてくれて♪♪

P1330395.JPG
ドライヤーで乾かそうね〜。
横になっているポロンはドライヤーをしている間は微動だにせず。
心配になり、ポーと呼ぶと、スクッと立ち上がりニャーって。
これの繰り返し。

P1330447.JPG
シャンプーをした日は、いつにも増して凄く甘えん坊になるポロン。
ゴロゴロ・ゴロゴロ・スリスリってとても可愛い♪

P1330441.JPG
暑くなってきて、フローリングで、ゴロゴロ。



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

シャンプーしました♪

暖かくなってきたので、久々にシャンプーをしました。

P1310075.JPG
ウロウロ歩き回るエルンの後をついて行きながらのシャンプー。
体がガッチリして、毛も長くなってきて。


P1310092.JPG
ポロンちゃん、相変わらずシャンプーの時はビービー鳴いて。
でも、ジーとしてくれるから、とてもシャンプーし易い♪
胴周りも太くなって、


P1310102.JPG
普段も甘えん坊ですが、
シヤンプーした後は、ずーとピタピタ後をついてきて
ゴロゴロ・スリスリ甘えて、とても可愛いです♪


P1310107.JPG
洗った後は、真っ白になり。
お顔は怖くて洗えないので・・・少し黄ばんでますが・・。


P1310110.JPG
益々柔らかくフワフワ。触り心地が何とも言えないです♪



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ふたりを綺麗に♪

今年もあと僅かで終わり。
という事で、ふたりをシャンプーしました。

P1270192.JPG
自らお風呂場で、待機中。


P1270199.JPG
洗っている最中はずーとウロウロ歩きまわられ。
少し時間かかってしまいましたが、なんとかシャンプー終了。


P1270200.JPG
ポロン、シャンプーされる事に気づき、オドオド。


P1270208.JPG
案の定ビービー鳴きわめいて・・。
動かないので洗うのは楽。
なだめながら、なんとかシュンプー終了。


P1270222.JPG
再びドライヤーで最後の仕上げ。
フワフワ・いい香り。


P1270232.JPG
再びドライヤーで最後の仕上げ。
フワフワ・いい香り。


P1270245.JPG
お疲れ様猫
posted by エポ at 17:59| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

シャンプー

おととい、エルン、トイレで用をたした後、急に走り出してダッシュ(走り出すさま)
変だなぁ〜と思いエルンを見ていると、お尻の毛にコロッと黒い物がたらーっ(汗)
時間がなく、拭いだけで済ませたけど・・。
今日は時間があり、シャンプーすることに。

P1250276.JPG
久々のシャンプーにも関わらず、大人しく洗わせてくれて。
でも、シャンプーしている時に、黄色いのが流れてきて・・。
我慢してたのかな?? ごめんね・・。


P1250310.JPG
ついでに、ポロンも洗って。
でもポロンちゃん、ビービー鳴いて、なだめながらササッと洗って。
慣れたと思ってたけど、初めの頃に逆戻り。


P1250332.JPG
シャンプーの後は決まってふたりで走り回って喧嘩してたけど、
今は揺れるハート


P1250334.JPG
ナメナメ


P1250336.JPG
ふたりでベタベタしていて。


P1250361.JPG
汚れもとれて、真っ白フワフワ。いい香り。


P1250364.JPG
ポロンもフワフワいい香り。
posted by エポ at 23:55| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

爪切り

寝る時必ず、お腹に乗ってきてフミフミするエルン。
お風呂上がりには、ちょいちょいと手で背中に乗せてと合図してきて
背中に乗りフミフミするエルン。
「爪が突き刺さり、痛い・・・あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ爪切りの時期。

P1240804.JPG
眠たそうにしている時が爪切りしやすく。
ポロンちゃんは、大人しく爪切りさせてくれるけど、
エルンは・・力が強くて逃げようとバタバタ動くから
とっても時間がかかり・・。


P1240813.JPG
それにしても最近仲良しのふたり。


P1240815.JPG
ふたり一緒の写真が撮れる撮れるるんるん


P1240817.JPG
ふたり共、額に「炎みたいな模様」がくっきりしてきて。



posted by エポ at 22:42| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シャンプー&爪切り

ポロンちゃん、1歳8ヶ月。早いものだわるんるん
という事で、ふたりをシャンプーする事に。

P1230155.JPG
シャンプーされちゃいました。
顎の下は、気持ちよかったけど、脚の裏を洗われるのは苦手。


P1230159.JPG
尻尾が長いポロンちゃん。洗っている最中自分の尻尾がきになり、
クルクル自分っの尻尾を追いかけまわして。

P1230166.JPG
ポロンちゃん、背中色づいているけど、中の方の毛は白かったのね。
今日初めて気づいたわ。

P1230174.JPG
白ベースのエルンを洗うと白さが際立ち、前後の違いがよくわかるぴかぴか(新しい)


P1230178.JPG
フワフワ。いい香り。


P1230199.JPG
シャンプーした日は、必ず・・

P1230211.JPG
こんな状況で、ドタバタ走りまわるのよねダッシュ(走り出すさま)
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

慣れてきた♪♪

毛がバサバサしてきしたので、ふたりをシャンプーしました。

P1210783.JPG
エルン今日で、1歳7ヶ月だ。
早いな〜。


P1210789.JPG
シャンプー中も大人しく、気持ちよさそうに洗われて。


P1210791.JPG
ポロンちゃん、シャンプーされる・・と感じたみたいで
ベットの下に隠れてたけど・・


P1210795.JPG
シャンプーすると、大人しく気持ちよそうにしてて。

ふたりとも、フワフワ・いい臭いるんるん
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

