2009年06月27日

暑い・・

昨日も暑くてバテバテでしたが、今日も暑い1日で晴れ
毛がベタベタしてきたのでシャンプーする事に。

P1190858.JPG
シャンプーに慣れてきたかな。
大人しく、顎の下・首周りを洗うと気持ちよさそうにして。
お腹はプヨプヨ・でも骨格が太く体格もよくなってきたので
洗いがいがあり。
ドライヤーも、顎の下をブラッシングしながら乾かしていると
気持ちよさそうに。


P1190862.JPG
エルンを洗っているという事は・・次洗われちゃう。
と察知したポロンはベットの下に隠れてて・・。
お風呂に連れていった時はギヤーギャー騒いでたけどあせあせ(飛び散る汗)
顎の下・首周りを洗うと気持ちよさそうにして大人しくなり。慣れてきたかな。
やはり女の子。骨が細め・お腹はもちろんプヨプヨ。全体的に柔らかい。
ドライヤーも嫌がず、ブラッシングしながらすると気持ちよさそうに。


P1190873.JPG
お淑やかに自分でも綺麗にお手入れ中。


P1190875.JPG
綺麗になって、いい臭いぴかぴか(新しい)


P1190887.JPG
自慢の長い尻尾をお手入れ中。


P1190889.JPG
手で持ち上げて凄い体勢で。


P1190891.JPG
見られて恥ずかしかったかな

posted by エポ at 23:55| 宮城 | Comment(10) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

シャンプー&爪切り♪ 

モミモミの時に爪がささりもう限界・・
病院に連れていくの面倒だな・・。
恐いけど、爪切らないと、又モミモミ時に痛いの嫌だし・・。
追い詰められると、出来るものだ!!ふたりかがりですると、いとも簡単にできてしまったるんるん

ついでに、ふたりをシャンプーしました。

P1180272.JPG
エルンは相変わらずウロウロ歩き回り、力もあるので洗うのに手間がかかり。
大きくなって筋肉質になったなぁ。でもお腹はプヨプヨ。


P1180278.JPG
ポロンちゃんは相変わらずビービー鳴くけど、固まってたので洗うのが楽。
体も柔らかくて♪
エルンを先に洗ったせいか、とても洗いやすく楽に感じた。


P1180288.JPG
フワフワるんるん

P1180292.JPG
フワフワるんるん

P1180296.JPG
心地よい風にあたりながらぴかぴか(新しい)

P1180297.JPG
シャンプーのいい香りがかわいい

posted by エポ at 23:55| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

シャンプー

なんとなくシャンプーをしたくなり、シャンプーをする事に。

P1150667.JPG
落ち着きがなく、とにかく動き回り。
追いかけながらゴシゴシ洗って。
鳴くことはなくなったので、だいぶ慣れてきたのかな。


P1150666.JPG
ブラッシングしながらドライヤーで乾かしてたら「もうイイニャーむかっ(怒り)」って
毛多すぎて、乾かすのに凄く時間かかるんだもん・・。
後は自然乾燥で台風

P1150673.JPG
シャンプーされて、悔しそうなポロン。
シャンプーの間、ビービービービー鳴きわめいて、固まってました。
こんなポロンをみていると、大丈夫かな・・と不安で不安で。
ササッと洗って終わりに。

P1150680.JPG
ドライヤーも「ゴーー」っていう音が怖いみたいで、
小さい音の微風で乾かすから中々乾かないたらーっ(汗)
本当臆病で繊細で。

P1150694.JPG
綺麗にぴかぴか(新しい)
テニスボール位の量の毛がとれてあせあせ(飛び散る汗)

P1150724.JPG
綺麗にぴかぴか(新しい)
テニスボール位の量の毛がとれてあせあせ(飛び散る汗)


P1150737.JPG
ポロン、母性本能に目覚めたのかしら??
最近よく、毛繕いしてあげて。

P1150729.JPG
ポロンちゃんに、綺麗にしてもらえてよかったね猫

posted by エポ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

グルーミング

約2ヶ月ぶりのシャンプー。
脚の裏の毛もノビノビ・爪も伸びてきので、
今日はAM10:00に、ふたりを連れて「グルーミング」に行きました。

P1140359.JPG
ふたり一緒だと、大人しい猫

P1140386.JPG
脚の裏も綺麗にカットして頂いて。
真っ白フワフワになってぴかぴか(新しい)
トリマーさんにして頂くと仕上がりが全然違うあせあせ(飛び散る汗)

P1140531.JPG
お顔の黄ばみもとれてて、真っ白になってぴかぴか(新しい)
フワフワいい臭いるんるん

posted by エポ at 15:50| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

暴風雪

朝降っていた雨が、いつの間にか雪に変わり、しらないうちに積もってた雪
今年は数回しか雪が降らず、積もったのは初めてかな。
雪っていいなぴかぴか(新しい)

P1110355.JPG


こんな日に外出は無理・・・
「ニャンコ」をシャンプーしよう猫
来週(2月9日)はポロンちゃん手術予定なので、当分シャンプーできないし。

P1110327.JPG
お腹の肉がポヨポヨ。脚も骨太になって、ガッチリしてきたね猫
安心してゴシゴシ洗える。
又慣れてきたみたいで、気持ちよさそうにるんるん


P1110328.JPG
エルンを先に洗ったせいかポロンちゃん、とてもキャシャに感じる。
濡れると脚も細くて、やっぱり女の子はやわらかい猫
ポロンちゃん、相変わらず「ビービー」ずーと鳴いてて・・。
サット洗って終わりにあせあせ(飛び散る汗)


P1110450.JPG
ドライヤーも嫌いなポロンちゃん。
ドライヤー少しだけして、後は自然乾燥。
毛が柔らかいので、ブラッシングすると綺麗にまとまるぴかぴか(新しい)


P1110458.JPG
ドライヤーが平気なエルン。
ドライヤーで乾かして、ブラッシングしたのに、
毛が固いから?? 時間がたつにつれ毛がうねうねにたらーっ(汗)
posted by エポ at 19:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

久々シャンプー

今日も朝6:30に猫に起こされ・・
そうだひらめき シャンプーしようるんるん

寒くなってきてから、シャンプーするのが億劫になり、汚くなってると
思いつつも延ばし延ばしにしてて・・久々のシャンプー。

P1080864.JPG
毛が益々モコモコになり、洗うのが大変。
その上、力も強くなったので、凄く手間がかかる。

P1080885.JPG
ポロンちゃんも、毛がモコモコになり、尻尾が長いし・・
ビービー鳴きわめくし・・。

P1080985.JPG
今回は寒くなってきたので、ドライヤーでちゃーんと乾かしたら、
「ふわふわ」綺麗になってぴかぴか(新しい)

P1080967.JPG
ドライヤー中も、ビービー鳴いていたポロンちゃん。
「ふわふわ」綺麗になって、触り心地がいいぴかぴか(新しい)

苦労した甲斐がるんるんるんるん


シャンプーした後は、お決まりの・・・
力では完全に敵わなくなったポロンちゃん。

posted by エポ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

シャンプー

今日は朝からふたりをシャンプー。

ふきふき.JPG
エルンはおとなしく、洗うのが楽になりました。
首回りを洗うと気持ちよさそうにるんるん

P1070035.JPG
ポロンちゃんは、大騒ぎ。
ずーと「ビービー」鳴いて、逃げ回り、洗うのが大変です。

P1070112.JPG

P1070154.JPG
首から下が綺麗になった分、首から上の汚れが・・。
首から上洗うのが恐くて、、いつも拭くだけで・・。
皆耳の後ろとか、お顔って、どのようにして綺麗にすれば??


P1070173.JPG

P1070158.JPG
ポロンちゃんも綺麗になりましたが、毛がペターとなり、フワフワ感がでず・・。

うまくできないよバッド(下向き矢印)
posted by エポ at 23:00| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

エルンのシャンプー

今日は、エルンをシャンプーしました。

P1050752.JPG
今日は簡単にささっと洗ったせいか、おとなしくて、とても楽に洗えました。
ポロンちゃんも気になるのか、ズートお風呂の扉の前で待っておりました。

P1050748.JPG
シャンプーの後、ポロンちゃんエルンの毛繕い手伝ってあげてたのに・・
今日は・・やる気なし・・。

P1050792.JPG
少しふたりで追いかけっこして遊んだ後、疲れてお昼寝中。
エルンの寝ている姿、ペターとしてて可愛い揺れるハート

P1050803.JPG
ポロンちゃんの寝ている姿あせあせ(飛び散る汗)

P1050798.JPG
ポロンちゃんたらーっ(汗)
posted by エポ at 23:40| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

シャンプーの後・・

今朝、シャンプーしました。
エルン、首の周りを洗われるのが気持ちいいみたいでぴかぴか(新しい)
多少暴れますが、手間が掛からなくなってきました。

ポロンちゃん・・。「ビービー」鳴き通したらーっ(汗)

P1030435.JPGP1030498.JPG


ポロンちゃんがエルンを舐めて。エルンもポロンちゃんを舐めて揺れるハート
仲良く毛づくろい中猫

P1030458.JPG


と思ったのも束の間・・台風

ポロンちゃんの攻撃に、男の子のエルンは手加減してあげ優しいるんるん


ポロンちゃんの容赦ないタックル攻撃に、エルンもキレたむかっ(怒り)


posted by エポ at 14:02| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お家でシャンプー

今まで病院に併設されている所でグルーミングしておりましたが、
ふたりを連れて行くのも、ピーピー騒がしいうえ、重すぎるので・・
お家でシャンプーしてみることに・・私が初めてなのでとても不安たらーっ(汗)

スペシャルケアーと意気込んでみたものの・・シャンプー&リンスで限界に・・。

ふたり共、ピーピー鳴き・・ポロンは、足にまとわりつきジャンプジャンプどんっ(衝撃)
エルンは洗っている最中に背中に登ってくるしふらふら

なだめながら、何とか洗いあげました猫


初めは、ポロンちゃんから。
やはり女の子。お肉はついてても、骨が細い。また尻尾が長い。

次はエルンの番ね。


ピーピー、よく鳴く。
やはり男の子。筋肉質の骨太。毛がフサフサなので、洗うのが大変。


ポロンシャンプー後.JPGエルンシャンプー後.JPG

毛が濡れていると、スリムねわーい(嬉しい顔)


ポロンドライタオル後.JPGエルンドライタオル後.JPG

タオルで拭く所迄で、疲れたので一時休憩・・・その間自然乾燥しててね。


P1010614.JPGP1010611.JPG

ブラッシングしながらドライヤーで仕上げ台風
毛がサラサラになり、綺麗になりましたぴかぴか(新しい)


P1010622.JPG疲れたふたり.JPG

ひと暴れした後、疲れてふたり一緒にくつろぎ、寝てしまいました眠い(睡眠)

エルンの体重が、やっと4000gになりましたるんるん
ポロンちゃんは、3650gですかわいい













posted by エポ at 20:35| 宮城 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

二回目は 一緒にグルーミングへ

P1000546-thumbnail2.jpgP1000539-thumbnail2.jpgP1000538-thumbnail2.jpg
P1000385-thumbnail2.jpg


P1000392-thumbnail2.jpgP1000533-thumbnail2.jpgP1000525-thumbnail2.jpg

P1000555-thumbnail2.jpg


今日は朝10時に、ふたり一緒にグルーミングへ猫
エルンは憂鬱そうたらーっ(汗) ポロンちゃんは自らバッグの中へるんるん
今日は、足の裏の伸びきった毛&肛門周りのカットもお願いして。

エルンは、バタバタ・ジャンプージャンプと暴れていたそうで・・
ポロンちゃんはエルンよりは、まだまともだったそうで・・。
お耳の奥、少し汚れてたとの事で、こまめに耳掃除しないとと、反省あせあせ(飛び散る汗)

綺麗になったねぴかぴか(新しい) 

と思ったのも束の間・・ふたりとも体中舐めまくりたらーっ(汗)

足の裏の毛もカットして頂いたお陰で、少しは滑らなくなるかな??
それにしても、エルンの足小さいねわーい(嬉しい顔)
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

初めてのシャンプー

ぽろP1060026.JPGP1060025.JPGP1060023.JPG

ポロンちゃん、はじめてのシャンプーるんるん
お家で洗ってあげたかったけど、まだ自信がないので、、。
ポロンちゃん迎えに行き、ポロンちゃんどうでしたか??
「エルンちゃんよりは、大丈夫でしたよ」と・・
エルンは大変だったから、ポロン大丈夫といっても、暴れたのだろう・・。
ポロンちゃん、もともと毛ざわりよかったけど、ますます綺麗にかわいい

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

初めてのシャンプー

P1020194.JPGP1020195.JPG

P1020196.JPG

今日ははじめてのシャンプー♪
病院の方には慣れているし、おしりはよくお家で洗ってたので
大丈夫よねるんるん
かかりつけの病院に併設されているトリミングで、
私も、シャンプーの仕方を教えて頂くために参加させて頂き目
爪を切って頂いた後、耳にお水がはいるといわけいので、カラーをつけて・・いざシャンプーへグッド(上向き矢印)
ジャンプ・ジャンプ、暴れてるがく〜(落胆した顔)
プルプルふるえて、少し涙目
シャンプーは苦手らしいたらーっ(汗)

P1020186.JPGP1020182.JPG

お疲れのエルン君。
でも毛ふさふさ・さらさらになったねわーい(嬉しい顔)
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

シャンプーしました

シャンプーして未だ1ヵ月。

P1360420.JPG
今年は暑かったからかな。 毛がボサボサ。

P1360418.JPG
ブラツシングして。この際シャンプーしよう♪♪

P1360432.JPG
余分な毛も流れ落ち、さっぱり綺麗に。


次はポロンちゃん。と思ったら案の定ベツトの下に隠れてて・
そのうちお昼ねしてしまい・・。


P1360436.JPG
夜になり、もう洗われないだろう。と思いノコノコ洗面所についてきたポロン。

P1360440.JPG
ポロンちゃんは未だそんなに汚れてないから・・・
でもエルンも洗ったから、平等に♪♪ 


P1360454.JPG
シャンプーは嫌いです!!

P1360408.JPG
すっかり乾いて白さが際立ち、毛がフサフサ綺麗になりました♪♪

P1360368.JPG
シャンプーが終わったら、

P1360373.JPG
とてもノビノビ元気に。

P1360382.JPG
未だ半乾きなので、毛がペタッとしてるけど、綺麗になりました。

シャンプーした日は、いつも以上にペタペタ後をついてきて、甘えん坊になるのはなぜ???
posted by エポ at 20:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーしました

シャンプーして未だ1ヵ月。

P1360420.JPG
今年は暑かったからかな。 毛がボサボサ。

P1360418.JPG
ブラツシングして。この際シャンプーしよう♪♪

P1360432.JPG
余分な毛も流れ落ち、さっぱり綺麗に。


次はポロンちゃん。と思ったら案の定ベツトの下に隠れてて・
そのうちお昼ねしてしまい・・。


P1360436.JPG
夜になり、もう洗われないだろう。と思いノコノコ洗面所についてきたポロン。

P1360440.JPG
ポロンちゃんは未だそんなに汚れてないから・・・
でもエルンも洗ったから、平等に♪♪ 


P1360454.JPG
シャンプーは嫌いです!!

P1360408.JPG
すっかり乾いて白さが際立ち、毛がフサフサ綺麗になりました♪♪

P1360368.JPG
シャンプーが終わったら、

P1360373.JPG
とてもノビノビ元気に。

P1360382.JPG
未だ半乾きなので、毛がペタッとしてるけど、綺麗になりました。

シャンプーした日は、いつも以上にペタペタ後をついてきて、甘えん坊になるのはなぜ???
posted by エポ at 20:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーしました

シャンプーして未だ1ヵ月。

P1360420.JPG
今年は暑かったからかな。 毛がボサボサ。

P1360418.JPG
ブラツシングして。この際シャンプーしよう♪♪

P1360432.JPG
余分な毛も流れ落ち、さっぱり綺麗に。


次はポロンちゃん。と思ったら案の定ベツトの下に隠れてて・
そのうちお昼ねしてしまい・・。


P1360436.JPG
夜になり、もう洗われないだろう。と思いノコノコ洗面所についてきたポロン。

P1360440.JPG
ポロンちゃんは未だそんなに汚れてないから・・・
でもエルンも洗ったから、平等に♪♪ 


P1360454.JPG
シャンプーは嫌いです!!

P1360408.JPG
すっかり乾いて白さが際立ち、毛がフサフサ綺麗になりました♪♪

P1360368.JPG
シャンプーが終わったら、

P1360373.JPG
とてもノビノビ元気に。

P1360382.JPG
未だ半乾きなので、毛がペタッとしてるけど、綺麗になりました。

シャンプーした日は、いつも以上にペタペタ後をついてきて、甘えん坊になるのはなぜ???
posted by エポ at 20:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーしました

シャンプーして未だ1ヵ月。

P1360420.JPG
今年は暑かったからかな。 毛がボサボサ。

P1360418.JPG
ブラツシングして。この際シャンプーしよう♪♪

P1360432.JPG
余分な毛も流れ落ち、さっぱり綺麗に。


次はポロンちゃん。と思ったら案の定ベツトの下に隠れてて・
そのうちお昼ねしてしまい・・。


P1360436.JPG
夜になり、もう洗われないだろう。と思いノコノコ洗面所についてきたポロン。

P1360440.JPG
ポロンちゃんは未だそんなに汚れてないから・・・
でもエルンも洗ったから、平等に♪♪ 


P1360454.JPG
シャンプーは嫌いです!!

P1360408.JPG
すっかり乾いて白さが際立ち、毛がフサフサ綺麗になりました♪♪

P1360368.JPG
シャンプーが終わったら、

P1360373.JPG
とてもノビノビ元気に。

P1360382.JPG
未だ半乾きなので、毛がペタッとしてるけど、綺麗になりました。

シャンプーした日は、いつも以上にペタペタ後をついてきて、甘えん坊になるのはなぜ???
posted by エポ at 20:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーしました

シャンプーして未だ1ヵ月。

P1360420.JPG
今年は暑かったからかな。 毛がボサボサ。

P1360418.JPG
ブラツシングして。この際シャンプーしよう♪♪

P1360432.JPG
余分な毛も流れ落ち、さっぱり綺麗に。


次はポロンちゃん。と思ったら案の定ベツトの下に隠れてて・
そのうちお昼ねしてしまい・・。


P1360436.JPG
夜になり、もう洗われないだろう。と思いノコノコ洗面所についてきたポロン。

P1360440.JPG
ポロンちゃんは未だそんなに汚れてないから・・・
でもエルンも洗ったから、平等に♪♪ 


P1360454.JPG
シャンプーは嫌いです!!

P1360408.JPG
すっかり乾いて白さが際立ち、毛がフサフサ綺麗になりました♪♪

P1360368.JPG
シャンプーが終わったら、

P1360373.JPG
とてもノビノビ元気に。

P1360382.JPG
未だ半乾きなので、毛がペタッとしてるけど、綺麗になりました。

シャンプーした日は、いつも以上にペタペタ後をついてきて、甘えん坊になるのはなぜ???
posted by エポ at 20:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーしました

シャンプーして未だ1ヵ月。

P1360420.JPG
今年は暑かったからかな。 毛がボサボサ。

P1360418.JPG
ブラツシングして。この際シャンプーしよう♪♪

P1360432.JPG
余分な毛も流れ落ち、さっぱり綺麗に。


次はポロンちゃん。と思ったら案の定ベツトの下に隠れてて・
そのうちお昼ねしてしまい・・。


P1360436.JPG
夜になり、もう洗われないだろう。と思いノコノコ洗面所についてきたポロン。

P1360440.JPG
ポロンちゃんは未だそんなに汚れてないから・・・
でもエルンも洗ったから、平等に♪♪ 


P1360454.JPG
シャンプーは嫌いです!!

P1360408.JPG
すっかり乾いて白さが際立ち、毛がフサフサ綺麗になりました♪♪

P1360368.JPG
シャンプーが終わったら、

P1360373.JPG
とてもノビノビ元気に。

P1360382.JPG
未だ半乾きなので、毛がペタッとしてるけど、綺麗になりました。

シャンプーした日は、いつも以上にペタペタ後をついてきて、甘えん坊になるのはなぜ???
posted by エポ at 20:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー

シャンプーして未だ1ヵ月。

P1360420.JPG
今年は暑かったからかな。 毛がボサボサ。

P1360418.JPG
ブラツシングして。この際シャンプーしよう♪♪

P1360432.JPG
余分な毛も流れ落ち、さっぱり綺麗に。


次はポロンちゃん。と思ったら案の定ベツトの下に隠れてて・
そのうちお昼ねしてしまい・・。


P1360436.JPG
夜になり、もう洗われないだろう。と思いノコノコ洗面所についてきたポロン。

P1360440.JPG
ポロンちゃんは未だそんなに汚れてないから・・・
でもエルンも洗ったから、平等に♪♪ 


P1360454.JPG
シャンプーは嫌いです!!

P1360408.JPG
すっかり乾いて白さが際立ち、毛がフサフサ綺麗になりました♪♪

P1360368.JPG
シャンプーが終わったら、

P1360373.JPG
とてもノビノビ元気に。

P1360382.JPG
未だ半乾きなので、毛がペタッとしてるけど、綺麗になりました。

シャンプーした日は、いつも以上にペタペタ後をついてきて、甘えん坊になるのはなぜ???
posted by エポ at 20:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

