2013年06月01日

予防接種

P1420854.JPG

P1420859.JPG

P1420871.JPG

P1420875.JPG

P1420876.JPG

P1420883.JPG

P1420886.JPG

P1420889.JPG
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ワクチン接種

年に一回のワクチン接種の為病院へ。

IMG_2947.JPG
一年振りの外出の為不安そう

P1420397.JPG
お鼻もピンクになって。

午前の診療開始少し過ぎにら、既に待合室は犬で、いっぱい。外にもあふれ。
猫ちゃんは、ペルシャ猫ちゃんとキジトラちゃんと日本猫ちゃんも。
病院に着いて数分もしないうちに、ポロンちゃん、待つの限界になったのか、
エルンに当たりだし・・。飼い主慌てて、午後の診療開始時に出直します。と
15時に予約して。

P1420398.JPG
お家に戻ってきました。 いつもは電話してから行ってたけど、開始時間
に行けば大丈夫かな。と思ったけど、甘かった・・。

IMG_2963.JPG
寝ているところ、申し訳ないけど

IMG_2972.JPG
そろそろ病院へ行かないと・・

P1420421.JPG
まだ寝ボケているのか、大人しくしてくれてて。

午後の診療開始時間、既に10匹の犬が・・・
でも予約のお陰で直ぐにエルン&ポロンの名前が呼ばれ。

エルンは体重:5750kg。ポロンは体重:6250kg。
38℃/38.1℃とふたり共平温。ワクチンも大人しく受けてくれて。
診断も異常なし。 血液検査の結果は後日連絡。

P1420429.JPG
トリマーさんに脚の裏の毛を綺麗にして頂き。
ポロンちゃん我慢してる

P1420428.JPG
手振ってたら、気付いたらしく。
助けて〜のお顔になってる。

P1420437.JPG
帰りは二人とも元気で。

P1420440.JPG
というより、ポロンちゃん

P1420441.JPG
エルンに八つ当たり

P1420446.JPG
エルン相手にストレス発散してるのね・・・

IMG_2977.JPG
未だご機嫌斜めのポロンちゃん。

IMG_2987.JPG
何事にも動じないエルンは、マイペースで。

IMG_2992.JPG
脚の裏も綺麗になり。

IMG_2994.JPG
ポロンちゃんは、とても臆病な子なので、外出中ずーと大丈夫かしら??
とハラハラ。ふたりが喧嘩をすればアタフタ。
飼い主の方も神経使いとても疲れた一日でした。

でもふたりとも元気でワクチン接種も済、ホットしました(^O^)




posted by エポ at 23:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

涙目に

IMG_2432_SP0000.JPG
エルンの右目が涙目にあせあせ(飛び散る汗)
この時期になると毎年涙目になる??

IMG_2433_SP0000.JPG
本人はいたって元気で、何のおもちゃで遊ぼうなぁ〜って

IMG_2446_SP0000.JPG
なぜに、いつも右目なの??
コットンで拭いてあげて、様子見。

IMG_2439_SP0000.JPG
貫録の座りのポロンちゃん。

IMG_2445_SP0000.JPG
手がダラーンと。 眠い??

IMG_2448_SP0000.JPG
眠い??

IMG_2450_SP0000.JPG
やはり眠いのね。

IMG_2459_SP0000.JPG
静かな場所に移動し、まったりしてるポロンさん

IMG_2478_SP0000.JPG
エルンの右目、少しショボショボしてる感じ。

IMG_2488_SP0000.JPG



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

予防接種

年に一度の予防接種と血液検査の為病院に行きました。

P1390844.JPG
爪切りと予防接種と血液検査をして頂きました。
処置・検査も終わり検査結果を聞いている時に運悪く余震が・・。
震度2で、たいした事なかったのですが、キャリーバックにいた猫達にとってはパニックで、
ポロンちゃんは「シャー」とエルンに八つ当たり、猫パンチ炸裂。しまいに喧嘩が始り。
お陰で先生の話もうわの空。
★エルンの体重は5490g。ポロンの体重は5800g。
地震後からふたり共体重が300g〜400g落ちて、ポロンちゃんは少しづつ体重が回復してて。
ただ、エルンは日に日に少し体重減ってて。
地震のストレスの影響がおおいけど、
腎機能の数値で一か所数値ギリギリのがあり、尿検査もした方がいいとの事で容器を頂き
次回持参し、検査になりました。

P1390847.JPG
ポロンちゃん相当怖かったのね。
帰りはエルンに甘えて。


P1390913.JPG
相当お疲れのポロンちゃん。


P1390964.JPG
エルンも疲れたね。



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

顎の毛が・・

P1360675.JPG
ポロンちゃん・・「ウーン」ってしてくれる??

P1360678.JPG
顎に禿があせあせ(飛び散る汗)
痒くてカキカキしたみたい。 傷はなく血もでているわけではなく、
まわりに黒いポツポツが・・

P1360679.JPG
コツトンで拭いて様子見

P1360670.JPG
エルンは黒いポツポツ出ないけどね。

posted by エポ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

予防接種

今日は、ふたりを連れて年に1度の予防接種と血液検査に行きました。
病院へ行くのは1年振り。

カートを用意し、いざ病院へと思ったら、ふたり共何か感じ
ベットの下に隠れて・・・。

捕まえるのに苦労し、予定より20分遅れての出発。

P1320885.JPG
ふたり共、お鼻ピンクにし、不安気味。


P1320881.JPG
ポロンちゃんは、カートの中で、ビービー鳴き続け。


P1320874.JPG
初めはエルン。
1年前に比べて、体重は50gだけ増え、5900gに。
爪と足の裏の毛もカットして頂き、
お耳も綺麗で、体温も38.5と正常。
お尻に体温計いれられたら、「ギャー」って鳴いて、先生に「シャー」って威嚇したんです・・・。
こんなエルン初めてで、先生もビックリ。


P1320876.JPG
かなり不機嫌なエルン。
血液検査で血とる時は、「フギャー・フギャー」って。痛いよね・・。
血が少しドロドロしているとの事でコレストロール値もみてもらい・・。
心配しましたが、範囲内で、他の血液検査も異常なしでした。
最後に、予防接種の注射の時は、大人しく受けてました。


■ポロンちゃんは、エルンの診察されている様子を知っているせいか
 凄くおびえてて・・。 なでなでしたり、おさえてたり
 サポートしていたので、写真をとる余裕がなく、診察の様子を撮る
 ことができませんでしたm(__)m

 ポロンは、1年前に比べて、体重は700gも増え、5800gに。
ずいぶん大きくなりましたね〜って。
 爪と足の裏の毛もカットして頂き、お耳が少し汚れてて、お薬を
 頂きました。体温も38.5と正常。
 血液検査も異常なしで、診察中は、ずーと「フムフムフムフム」
 聞いたことがない鳴き声で、予防注射の時は大人しくチックンされて ました。
 
猫ちゃん.jpg
可愛いニャンコちゃんとも会えました。
6500gのノルウェイジャンフォレストキャットの男の子(息子)。
お父さん猫と息子猫はお留守番してて今日はお迎えにきたそうです。
私が抱っこしたら、両肩に手を乗せて、お顔をスリスリ・ペロペロ。
他人にも甘えてスリスリしてくれるなんて、本当感激でした。
家の子達も、何年後かには、こうなるかな???

P1320912.JPG
お家に着くと、安心して「ノビー」 


P1320918.JPG
病院でのストレス発散中


P1320898.JPG
疲れたよね・・。


P1320996.JPG
エルンは、ずーと寝てて、食事も少し食べただけで。
夜に、ゲッって音がしたので見に行くと、エルンが吐いて。
みると、「毛玉」少し。


P1330026.JPG
ポロンも、寝てばかりで食事も少しだけで。

注射したからとわかってても、寝てばかりで食事も殆どんとらないと
少し心配。





posted by エポ at 23:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

吐いたのは??

爪とぎに茶色い物が・・
見てみると、カリカリを吐いてて。中に毛玉も少し。
今までも年に2. 3回毛玉を吐くことはあっても、
こんなにカリカリを吐いた事はなく。
朝も元気に動いていて、AM10:00〜10:30の間に、どちらかが吐いてて
ふたりのお口を見ても、ふたり共お口綺麗で、どちらが吐いた???

P1300625.JPG
ポ-ちゃんが吐いたの???


P1300623.JPG
エルンが吐いたの???

ふたり共いつもと変わらず、カリカリもパクパク食べ、
動きまわってて。


ただの食べすぎ???





posted by エポ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

引っ掻いた??

P1250722.JPG
涙目も少しよくなつてきたような。
朝少し涙目になってて、拭いてあげたけど、その後涙も眼やにもでて
なく。


P1250689.JPG
そうしたら今度はポロンが・・。


P1250756.JPG
カキカキして、自分で引っ掻いた??


P1250758.JPG
お口の外側の右下(ちょうど足で指しているところ)の毛が薄くなり
1箇所、針の先位の傷口から、少し血が・・。



posted by エポ at 14:18| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

涙目

P1250513.JPG
エルンの右目から涙が・・。少しベタベタしてて。
2月にも同じ症状があり、病院に行ったけど。
異常なく、綺麗に拭いて、目薬して下さい。で次の日には治って。

傷もないし、少し様子みよう。


P1250537.JPG
心配症のポロンちゃん。


P1250585.JPG
心優しいポロンちゃん、


P1250597.JPG
エルンが心配で。


P1250602.JPG
大丈夫??
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

