2012年05月29日

暑くなってきました

IMG_3024_SP0000.JPG
暑くなってくると見られる開き

IMG_3030_SP0000.JPG
二人仲良くテーブルで

IMG_3037_SP0000.JPG
ポロンちゃんがエルンをジーと見つめ

IMG_3040_SP0000.JPG
目があった二人

IMG_3044_SP0000.JPG
やはり、始った

IMG_3046_SP0000.JPG











posted by エポ at 22:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

寝てばかり

昨日のワクチン接種と検査で疲れたのか、
朝のご飯の催促もなく、

IMG_2996.JPG

IMG_3000.JPG

IMG_3007.JPG

IMG_3010.JPG
ふたり共ずーーーーと寝てて・・・

ご飯も食べないので心配してたけど
23時になって、ようやく動きだし、ご飯食べて。

ワクチン接種と外出でとても疲れたのだと思うけど
元気がないと、とても心配。
posted by エポ at 23:59| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ワクチン接種

年に一回のワクチン接種の為病院へ。

IMG_2947.JPG
一年振りの外出の為不安そう

P1420397.JPG
お鼻もピンクになって。

午前の診療開始少し過ぎにら、既に待合室は犬で、いっぱい。外にもあふれ。
猫ちゃんは、ペルシャ猫ちゃんとキジトラちゃんと日本猫ちゃんも。
病院に着いて数分もしないうちに、ポロンちゃん、待つの限界になったのか、
エルンに当たりだし・・。飼い主慌てて、午後の診療開始時に出直します。と
15時に予約して。

P1420398.JPG
お家に戻ってきました。 いつもは電話してから行ってたけど、開始時間
に行けば大丈夫かな。と思ったけど、甘かった・・。

IMG_2963.JPG
寝ているところ、申し訳ないけど

IMG_2972.JPG
そろそろ病院へ行かないと・・

P1420421.JPG
まだ寝ボケているのか、大人しくしてくれてて。

午後の診療開始時間、既に10匹の犬が・・・
でも予約のお陰で直ぐにエルン&ポロンの名前が呼ばれ。

エルンは体重:5750kg。ポロンは体重:6250kg。
38℃/38.1℃とふたり共平温。ワクチンも大人しく受けてくれて。
診断も異常なし。 血液検査の結果は後日連絡。

P1420429.JPG
トリマーさんに脚の裏の毛を綺麗にして頂き。
ポロンちゃん我慢してる

P1420428.JPG
手振ってたら、気付いたらしく。
助けて〜のお顔になってる。

P1420437.JPG
帰りは二人とも元気で。

P1420440.JPG
というより、ポロンちゃん

P1420441.JPG
エルンに八つ当たり

P1420446.JPG
エルン相手にストレス発散してるのね・・・

IMG_2977.JPG
未だご機嫌斜めのポロンちゃん。

IMG_2987.JPG
何事にも動じないエルンは、マイペースで。

IMG_2992.JPG
脚の裏も綺麗になり。

IMG_2994.JPG
ポロンちゃんは、とても臆病な子なので、外出中ずーと大丈夫かしら??
とハラハラ。ふたりが喧嘩をすればアタフタ。
飼い主の方も神経使いとても疲れた一日でした。

でもふたりとも元気でワクチン接種も済、ホットしました(^O^)




posted by エポ at 23:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

花は飾れない・・

今日は、お花の日。
母の日用のアレンジ。
IMG_2873.JPG
新しいもの好きの、おふたりさん。

IMG_2886.JPG
見るだけならいいけど。

IMG_2892.JPG
そこまでされると・・。

IMG_2905.JPG
ズリズリ動かしてるし・・・

IMG_2907.JPG
撤去たらーっ(汗)

IMG_2916.JPG
やはり、お花はあせあせ(飛び散る汗)飾れない

IMG_2917.JPG
置けるのは、猫草だけだわ。
posted by エポ at 23:35| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

シャンプー

IMG_2745.JPG
毛が少し汚れ気味??

IMG_2753.JPG
少しペターつて感じなので、

4ヵ月振りにシャンプーする事に。

準備をしていると、シャンプーされる事に気付いたポロンちゃん。
ベットの下に隠れ、中々出て来てくれず・・

30分後そろりそろり出てきた所を確保し。

IMG_2772.JPG
シャンプー大嫌いだから、ヤメテ!!ってビービー。
宥めながら、ささっとシャンプー。

IMG_2794.JPG
ドライヤーしようとしたら、早く出してとビービー鳴くので・・
解放してあげたら、人が手出しできないタワーの上に逃げていってしまって。

IMG_2808.JPG
夕方に仕上げにドライヤー&ブラッシングしてあげたら
気持ちよさそうに。やっとフワフワ綺麗になりぴかぴか(新しい)

IMG_2829.JPG
エルンはシャンプー大丈夫。だけど・・動きまわるから、時間がかかる。
シャンプー後続けてドライヤーでも、大人しく、されるがまま。

IMG_2834.JPG
ある程度乾いたからいいかな。

IMG_2844.JPG
真っ白に綺麗になりました。

IMG_2869.JPG
シャンプーした日は、いつもにも増して甘えん坊になるポロン。
posted by エポ at 23:45| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルーミング等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

タワー

IMG_2654_SP0002.JPG
頂上座られているたらーっ(汗)
IMG_2657_SP0001.JPG
どうやって奪おうかなー(長音記号1)

IMG_2659.JPG
やはり、爪とぎで揺らす作戦

IMG_2661.JPG
ポロンちゃん、とっても迷惑そうあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2663.JPG
エルンの行動が気になるポロンちゃん。

IMG_2667.JPG
低いタワーのイスにエルンが落ち着いてくれて、ポロンちゃんよかったね。

IMG_2675.JPG
女の子の方が偉いのかしら??

IMG_2703.JPG
でも本気の喧嘩の時は、エルンの方が強いのよね。


posted by エポ at 23:45| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

タワーで遊んで

IMG_2591_SP0000.JPG
一番高い場所にポロンが・・

IMG_2596_SP0000.JPG
早いもの勝ちぴかぴか(新しい)

IMG_2599_SP0000.JPG
快適快適るんるん

IMG_2611_SP0000.JPG
奪いたいたらーっ(汗)

IMG_2622_SP0000.JPG
ノビーしながら爪とぎして、タワー揺らしてみたけど
(ポロンちゃんは揺らされ上で嫌〜なお顔してて)

IMG_2626_SP0000.JPG
効果なしたらーっ(汗)

IMG_2628_SP0000.JPG
再び爪とぎして、タワー揺らしてみたら

IMG_2619_SP0000.JPG
何で揺らすのよむかっ(怒り)って

IMG_2630_SP0000.JPG
やっと空いたるんるん

と思ったら

IMG_2631_SP0000.JPG
ポロンちゃんの素早さダッシュ(走り出すさま)

IMG_2632_SP0000.JPG
エルンを追い払いー(長音記号2)

IMG_2636_SP0000.JPG
私の場所よ!!

IMG_2643_SP0000.JPG
今日も仲良く遊んでました♪♪
posted by エポ at 23:15| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

仲良し

ふたりっきりの所を覗きに行ったら

IMG_2498.JPG
ふたり仲良くしてて猫

IMG_2500.JPG
なのに私に気付いと、さにげなく離れて

IMG_2511.JPG
素知らぬふり

IMG_2516.JPG
見られたくないのかな??

IMG_2528.JPG
恥ずかしいのかな??

IMG_2535.JPG
ポロンちゃんはタワーの上

IMG_2537.JPG
エルンはステツプ台

IMG_2548.JPG


posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

涙目に

IMG_2432_SP0000.JPG
エルンの右目が涙目にあせあせ(飛び散る汗)
この時期になると毎年涙目になる??

IMG_2433_SP0000.JPG
本人はいたって元気で、何のおもちゃで遊ぼうなぁ〜って

IMG_2446_SP0000.JPG
なぜに、いつも右目なの??
コットンで拭いてあげて、様子見。

IMG_2439_SP0000.JPG
貫録の座りのポロンちゃん。

IMG_2445_SP0000.JPG
手がダラーンと。 眠い??

IMG_2448_SP0000.JPG
眠い??

IMG_2450_SP0000.JPG
やはり眠いのね。

IMG_2459_SP0000.JPG
静かな場所に移動し、まったりしてるポロンさん

IMG_2478_SP0000.JPG
エルンの右目、少しショボショボしてる感じ。

IMG_2488_SP0000.JPG



posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ゴロゴロ

IMG_2395.JPG
ポロンちゃんの冷たい視線の先には

IMG_2416.JPG
エルンがゴロンゴロンー(長音記号2)


IMG_2418.JPG
見ないでたらーっ(汗)って
posted by エポ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

